熱血掲示板2

608133
多目的空感での色んなことを書き込んじゃってください

COMの設定について - のぶゆき

2021/12/20 (Mon) 10:08:48

複数人と複数COMでの多人数でのプレイ時

超強い設定にしても
どうも、COMが異常な行動したり、そこまでの強さを感じません。
生産力を大幅の差にすれば強くはなりますが大型ユニットの大量生産に押されての決着。

戦略的、知能的、狡猾的なものを求めています。

何かオススメの設定などありますか?

また、キングの性格の特徴について軽い説明文などはありますか?

Re: COMの設定について - ts

2021/12/23 (Thu) 21:24:03

クラスチェンジユニットを敵COMの相性勝ちユニットが優先的に狙うよう「目の敵」にしたり、敵COMのクラスチェンジユニットや龍族を「過保護」設定にすることはありますが、さほど大きな差は生まれないと思います。

キングの性格の特徴は簡単な説明はどこかにあった気がするけど忘れてしまいました…。

Re: COMの設定について - 通りすがり

2021/12/29 (Wed) 22:08:41

ソフトをダウンロードして解凍した後の「kingofkingsGPlus」のフォルダ直下に「ReadMe」のファイルがあります。

それをクリックすると取り扱い説明書が表示されるので、そこの左欄に「COM解説」があります。

キングの性格はそこに説明があります。是非確認してみて下さい~。

Re: Re: COMの設定について - のぶゆき

2022/01/07 (Fri) 08:24:30

色々ありがとうございます

やはりCOMの強さも この程度までが限界なんでしょうか。
。。やはり最強は人なんでしょうね。

Re: COMの設定について - 通りすがり

2022/01/07 (Fri) 09:00:23

確かにCOMがもっと強くなれば、更にやり込み要素増えますよね!もう既にファミコン時代に比べたら全然強いとは思うのですが(贅沢ですよね)

TASとかで、AIにファミコンのプレーを学習させて最速クリアする動画とかを最近よく見るようになりました(魔界村とか)
これの応用でキングオブキングスのCOMもAIで強化とかできないかな…とか素人考えで思ってしまったりします。
もしどなたか詳しい方おりましたら教えて下さい 笑

Re: Re: COMの設定について - のぶゆき

2022/01/24 (Mon) 08:30:54

ファミコン時代とは比べ物にならないくらいの強さにはなっているので じゅうぶんではあるのですが欲が出てしまいます。笑

現状は、やはり生産力で差をつけることくらいなんでしょうかね。。。

それでも これだけ遊ばせてもらえるだけでも贅沢ですけど。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.