熱血掲示板2

605677
多目的空感での色んなことを書き込んじゃってください

キーボード操作について - 永遠のファイター

2016/01/31 (Sun) 21:50:59

いつも楽しくプレイさせていただいております。

さて、King of kings Gについて質問がございます。

当方いつもゲームを起動させながら、自分のターン以外の時には、別の操作をしております。
(例えば、エクセルの編集など)
で、このとき、いつもゲーム画面は最小化してエクセルを使用しておりますが、キーボードを操作すると、ゲームがキーに反応してしまいます。
ゲームの進行を妨げずにキーボード操作を行うことは可能でしょうか?

Re: キーボード操作について - ぎん

2016/02/01 (Mon) 01:08:35

King of kings Gのフォルダにあるsystem.txtの下記部分を変更すれば改善できると思います。
意図してるのと違ってたらゴメンよ。

--------------------
非アクティブの状態でも動作する場合は1、しない場合は0を指定。

#ACTIVATESTART#
,1,
#ACTIVATEEND#

Re: キーボード操作について - A

2016/10/19 (Wed) 21:51:37

キーボードで1マスだけカーソル移動したくても連続でバババっと3マスくらい動いてしまう時はどこを設定すればよろしいんでしょうか?
箱コンでもPOVは使えないのでアナログスティックでやってますが同じ状況です

Re: キーボード操作について - きょるかん

2017/01/02 (Mon) 18:08:53

これはうまく加減しながらやっていただくしかないですね。
逆に感度が悪いと一気にカーソルを動かしたい時に困るというジレンマで。
それかマウスでプレイするとか。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.