熱血掲示板2
KOKG動画再開しました - 青島
2015/07/01 (Wed) 12:27:16
今回から番外編を投稿し続けていこうかと。
前ほどのペースにはなりませんが、ご容赦ください。
戦いは終わらない・・・アップデートがくる、その日まで!
Re: KOKG動画再開します - セパード
2015/07/02 (Thu) 22:40:54
動画楽しみにしています!
今度はどんな熱い戦いが待っているのでしょうか。
アップデートも実に待ち遠しく楽しみなのですが、
ご多忙の中での作業でしょうからこちらは気長に待ちたいですね。
Re: KOKG動画再開します - 青島
2015/07/04 (Sat) 17:26:27
>セパードさん
簡単に言うとひどいやつです(^_^;)
アップデートは簡単にはいかないのは想像つきましたので、気長に待ってます。
長いほど驚きの機能が搭載されると思えば、グフフ・・・
Re: KOKG動画再開します - 青島
2015/07/04 (Sat) 17:30:20
番外編その1、投稿しました~(´∀`)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26631587
とりあえず顔見せ程度ですが、よろしく!
Re: KOKG動画再開しました - Sechs
2015/07/05 (Sun) 07:40:16
>青島さん
新シリーズ拝見しました
…これ何種類ある予定ですか?^^;絶望感が半端ないんですが…
私なら心がポッキリいっちゃう(確定)
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/07/05 (Sun) 15:03:16
>Sechsさん
いつもいつも見てくださってありがとうございます。
過去の掲示板へのカキコミ、動画のコメントから、
何をやろうかはだいたい決めてました。
「番外編やるよ」的なことは何回も言ってますし。
まず、今回のはぴのさんから提案いただいてたやつです。
さすがに生産力100は無理でしたが、200ならワンチャンあるかもですよ?(^_^;)
そんで日の目を見なかった無印ワイルドライフの野良キングでクリアですね。
これは設定考え中。クリアできるんじゃないかと。
東京2001・改の周り全部敵クリアはSechsさんが言いだしっぺですね。
これは生産力100で何度も負けたので作戦練って挑戦しなおしますよ、(ΦωΦ)フフフ…
決戦のケオシアムでグリーン対他全部でクリアも動画コメントでいただきましたのでプレイします。
ちなみに、旧バージョンでは80ターン弱でクリア済み。
佐渡島でマゼンタVS残り全部敵プレイを動画コメントでいただいてます。
サクっとプレイします。
ラストにキープノースコーストで生産力200の赤ルシファーとタイマンです。
テストプレイは散々やってますし、ガチ一発撮りでプライドをかけて勝利を目指します!
ただし、ワイバーン控えめのドラゴン連打設定は勝ち目なさそうなのでそこは運要素いれようかな、と。
とりあえず、こんな感じです。
「おいおい前に言ったオレの設定も拾ってくれ」という方がいればよろしく(^_^;)
Re: KOKG動画再開しました - きょるかん
2015/07/05 (Sun) 17:37:13
いやはやなかなかアップデートできなくて申し訳ないです。
もう少し身辺が落ち着いたらラストスパートで一気に仕上げる予定です。
あと少し…が長い…。
そして新作待ってました!
スケさんがいい粘りを見せてくれてますねー。
プレイ動画を上げていただくと自分でテストしている時には気付かなかった問題点がいろいろ見えてくるので、
多くの人にたくさん上げてもらえるとすごく助かります!
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/07/07 (Tue) 00:56:46
>きょるかんさん
いえいえ、アップデートは気長に待たせてもらってます。
あと最長で半年は番外編で持たせられるので、マジでいいものにしてくださいね。
番外編は負けるのを前提に作ってますので、
どのあたりが人間の限界かとくとみてやってくださいw
以下チラ裏なひとりごと。
大型アップデートと言うからには、システム面での大幅な拡張があるんでしょうか。予想してみよう。
1、ネット対戦可 → これができれば他は何もいらないレベルだが・・・
さすがに厳しいか?
もし可能ならきょるかんさんと夢の対決がしたい!(^q^)
2、初期配置、初期資金の設定可 → 個人的に最も現実的なラインがこれ。
正直、次に自分が作る予定のシリーズはこれを前提に考えてるというね。
これ無かったら例によってセーブデータ配布かな(^_^;)
3、ユニット性能の自由化 → 個人的には不要だが、幅広く喜んでもらえるのがこれ。
ユニット価格、アタック表、スキルのON・OFF、おまけで乱数の強弱・・・etc.
これまで敬遠してきたKOKファンを「G」の世界へ誘えるおそらく最良の一手かな、と。
自分は、城だけはドラゴンが貫通できない、のみで満足ですw
4、CPUのさらなる強化 → もうプログラムでは無理じゃないかなぁ(´Д`;)
「超強い」の次は「人間」しかないな!
5、「ルシファーとの戦い」の続編 → ある意味熱い。
Re: KOKG動画再開しました - Sechs
2015/07/07 (Tue) 12:37:13
>青島さん
2は前に私も同じこと言ってたような記憶が…あれば嬉しいですよねやっぱり
5はPS版のシナリオを利用できるかも?
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/07/11 (Sat) 20:06:02
その2をお届けします。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26683586
思ったより反響があったので、うpスピードをUPしますね。
Re: KOKG動画再開しました - 佐藤
2015/07/12 (Sun) 17:45:22
待ちに待った新シリーズ、楽しみにしてます。
私も同じ設定でやってみましたが、3回目の挑戦でなんとかクリアできました。ウィザード&ビショップが育つまでは運ですね。
その後はちょっとした工夫(と言うかハメ技・・)でお金を貯めてドラゴン買って楽勝になりました。
Re: KOKG動画再開しました - セパード
2015/07/12 (Sun) 21:39:52
>青島さん
今回も期待通りのマゾい戦いで見応えがありますね!
収入200なら…と思いきや、蓋を開けてみたら同盟の有無で想像を遥かに超えた難易度になるんですねぇ。
それと今回の動画に限りませんが、もしユニット縛りでジャイアント禁止とかあったら悶絶しそうw
新バージョンの予想については、きょるかんさんのプレッシャーになってはいけないのであまり高望みしないようにしています。
個人的には乱数の強弱設定がもし追加されるようなことがあれば大満足です。
Re: KOKG動画再開しました - 馬秦
2015/07/14 (Tue) 00:15:48
私も同じ設定でやってみました。
運が良かったのか?ノーリセットで1発クリアでした。
皆さんソーサラーが好きなようですが、私は最後まで雇いませんでした。
王道(邪道?)のハーピー+ゴブリン+ファイターで、
戦線維持&収入UP&囮作戦でいけましたよ。
グリーン>レッド>イエロー>ブルーの順で、
16ターンで平定でした。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/07/19 (Sun) 14:26:18
>佐藤さん
同設定プレイの報告あざーっす!
没設定ながら、こちらが生産力200って新しいと思うんです。
クリアまでの道筋も違うかな、と。
なんにせよ、こんなシリーズでも楽しみにしてくださってありがたいです<(_ _)>
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/07/19 (Sun) 14:31:27
>セパードさん
正直、クリア不可能上等で始めたんですが、
クリア報告がちょろちょろ入ってきて驚いてます(;^_^A
みんなすごすぎ。
新バージョンですが、革新的なシステム変更はどうしても必要だと思いますね。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/07/19 (Sun) 14:40:25
>馬秦さん
同設定プレイの報告あざーっす!!
1発クリアは素晴らしい、というか想定外ですw
王道の妖精プレイでいけたのは、今回の生産力が200だからですね。
自分は守り重視で開幕ソーサラーでしたが、
攻め重視で国力に難のあるグリーン落としを狙うのは賢い選択だと思います。
自分は言われるまで気づきませんでしたよ(^_^;)
ちなみに、自分もグリーン落としでクリア狙ったら20ターンでいけました。
ただし、グリーンの初手ナイトをグリフォンで狩ってなお紙一重でしたが・・・(;^_^A
結果的に、運と実力が必要ないい設定になりましたね、これ。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/07/20 (Mon) 03:32:16
その3できました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26745973
その4は早いです、多分・・・
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/07/28 (Tue) 02:45:54
その4できました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26803400
次回以降も頑張っていきますよヽ(。∀゜)ノ
Re: KOKG動画再開しました - Sechs
2015/07/28 (Tue) 18:41:25
>青島さん
取り残されたウィザード部隊に黙祷…
Re: KOKG動画再開しました - 世界の創造
2015/07/28 (Tue) 22:15:46
キープノースコースト
青:100
赤:200
なんとか5回か6回に1回の割合でクリア。
マップが短い時間で楽しめて、非常にいい出来です
もしかしてですけど、このゲーム作った時って
ナムコの社員が自分たちで遊びたかったとかじゃ?
って思ったりします^^
Re: KOKG動画再開しました - ゲイビアル URL
2015/07/28 (Tue) 22:46:32
お!動画再開してますね。
キープノースコーストにて、プレイヤー(青)50、CPU(赤)200のプレイをしてみました。
1敗のち1勝でした。
なせばなる!
また、ロードブリティッシュの緑で他全部CPU同盟というのもやってみました。
こちらも1敗のち1勝しました。
Re: KOKG動画再開しました - セパード
2015/07/28 (Tue) 23:26:29
>青島さん
結果は残念に終わりましたが、脅威の粘り腰は見事の一言でした。
特にゴブリン玉砕からの森のスケルトン配備や、ウィザード八面六臂の活躍による西の町奪還作戦など、見応え充分でしたね。
最後も座して死を待つよりは…と、ナイトとソーサラー配備という一か八かの賭けも、観戦する立場としては期待とハラハラとが両方味わえてとても面白かったです^^
次回作も期待しています!
Re: KOKG動画再開しました - エニグマ
2015/07/29 (Wed) 02:58:46
遅れ馳せながら,同一設定にてクリア致しました。
今回の設定は,"開始5ターン"が全てだと思われます。
運が多分に絡む序盤,波乱の起こりにくい中盤以降と
動画の題材としては極めて難しい気がします。
そんな中,あれだけ魅せ場を創り出して仕舞うとは
流石としか言い様がありません。
次回作には,海Mapを期待しています。
Re: KOKG動画再開しました - ネクロマンサー
2015/07/30 (Thu) 10:19:02
残念でございました
次回もマゾプレイをよろしくお願いします
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/07/30 (Thu) 18:45:05
>Sechsさん
いやぁ、テストプレイならよくある話なんですけどねw
生き残ったウィザードに預けた王子が、必ず仇を討ってくれますよ(強がり)
゚(゚´Д`゚)゚
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/07/30 (Thu) 18:49:09
>世界の創造さん
キープノースコーストは名マップですよね。
しょっぱなからブルー不利ってとこがまた、開発者わかってるなってw
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/07/30 (Thu) 18:52:12
>ゲイビアルさん
楽しんでいただけているなら幸いです(´▽`)
プレイ報告も乙であります、そういうのは参考にさせてもらっておりますので。
どんどんくださいなヽ(・∀・)ノ
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/07/30 (Thu) 18:55:33
>セパードさん
負けてしまった身ではありますが、プレイを褒めていただけるのは嬉しい限りですね。
「23ターンもったかー、上出来やな」と自分で思ってたら、
「初回でクリアできました」って言われて涙目になったのはここだけの話w
次回もお楽しみに ノシ
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/07/30 (Thu) 19:00:06
>エニグマさん
プレイ報告あざっす!遅れても問題ないです!
今回の設定についてはおっしゃる通りだと思います。
序盤で運に見放されないのが重要ですね。
まぁ、自分はツイていてあの程度でしたが(; ^ω^)
何はともあれ楽しんでいただけたようで、
負けて悔しいながらもホッとしています。
次回は海MAPになりそうですね!
期待しといてください。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/07/30 (Thu) 19:04:59
>ネクロマンサーさん
応援してくれていたようで、申し訳ない(´Д`;)
負けてしまいましたが、懲りずに次回もひどい(でもクリアできるかも?)設定でいきます!
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/07/30 (Thu) 19:09:00
【悲報】俺氏、洋上でサーペントに強襲され死亡し、11ターンでテストプレイ初回を終える
クリア報告 - ゲイビアル URL
2015/08/05 (Wed) 02:20:05
青島さんの悲報は残念ですが、本番はこれからですから期待しています。
こちら、キープノースコーストに続きトリプルもマゾ攻略しました。
ブルー=自分=生産力50
レッド=COM=生産力200=超強い
イエロー=COM=生産力200=超強い
COMは同盟
性格はそのまま
20回ぐらいやられました(汗)。
勝ち筋をなんとか見付け、87ターンでクリア。
初手&2手目ソーサラー以外に勝ち筋見付けた方、いらっしゃいましたら教えてください。
Re: KOKG動画再開しました - 馬秦
2015/08/06 (Thu) 00:04:28
トリプルは後手番になるイエローも
かなり難しいですよ。お試しあれ。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/08/06 (Thu) 03:46:51
設定をもっと面白くして再チャレンジ!
22ターンで竜族の波状攻撃を受けて死亡・・・
さすがに没設定、楽しいけどひどい!!
もういっちょ設定を変えてみて、
そっちがつまんなかったらこれでいきましょう。
ゲイビアルさんの期待に答えられるかな?(^_^;)
Re: KOKG動画再開しました - きょるかん
2015/08/16 (Sun) 13:21:03
番外編楽しませていただきました。
まさかフレイザードの名言が飛び出すとは!
そして完璧超人編はどうなるのか!
っとそれはさておき、こういう結末もありだなと改めて思いました。
次の海マップ編も楽しみにしております!
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/08/16 (Sun) 15:42:54
>きょるかんさん
お褒めいただき光栄ですw
ビィトの続きが読みたいです。
ネメシス強すぎです。
しかし今回、「オイラよく粘ったなーチクショー」とか満足してたら、
後に平然とクリアしてくる人がうじゃうじゃと・・・
テストプレイはありでも録り直しはなしなのでそのまま編集しましたが、
KOKG猛者プレイヤーどもの恐ろしさには舌を巻きますね((((;゚Д゚))))
現在は新バージョンのバグ報告待ちをしております。
致命的なのがないことを確信してから始めたいので。
いやーしかし、次の面ですが旧バージョンで録ってなくてよかったです(;^_^A
Re: KOKG動画再開しました - kol
2015/08/19 (Wed) 21:20:30
青島さん
ルシファーとの戦いの新マップでの動画期待しています。(作ってください)
私は下手なので、まだ最終マップがでていません(^^;
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/08/21 (Fri) 10:17:30
>kolさん
期待してくれてありがとうございます(^O^)
多分いつか作りますよ、本編として。
自分も別段うまくありませんが、なんとか頑張ります!
でも次のマップはまだ番外編ですw
Re: KOKG動画再開しました - kol
2015/08/21 (Fri) 21:02:22
番外編でも本編でも、何でもいいので動画うpよろしくお願いします。
青島さんの動画は面白いので楽しみに待っています^^
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/08/23 (Sun) 14:25:24
>kolさん
ストレートで熱い応援ありがとうございます!
じゃあ、夏が終わらないうちにサーペント祭りしちゃいましょう!!
Re: KOKG動画再開しました - kol
2015/08/25 (Tue) 20:16:04
青島さん
ありがとうございます。
楽しみにしています^^
Re: KOKG動画再開しました - Sechs
2015/09/05 (Sat) 23:39:27
ところで最近生放送でKOKGやってる人がいますね
WILDLIFE改を青島さんの動画と同条件でやってるようです
応援しなきゃ(使命感)
Re: KOKG動画再開しました - がめ
2015/09/13 (Sun) 04:25:29
KOK好きの配信者数人に配信でKOKGをやらないのか?っと聞いたところ1280x720以下にすると文字が潰れて見えなくなるので自分は(その人の)配信ではできないと言ってる人が何人かいました。
配信で取り込むとなる1280x720はでかすぎるようにも思います。
自分は1920のモニタを使ってるのですが
最低のラインが1280となるとやっぱりできる人が限られてくると思います(ほぼ画面の全てを埋め尽くしてしまうので)
自分はもう画面半分で作業したいし、こんなにでかくなくてもいいやと思って横800くらいに縮小したらやっぱり文字が潰れたのでしかたなく1280x720で遊ばせていただいております。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/09/17 (Thu) 10:45:30
>Sechsさん
自分もテストプレイで配信しようかなと思ってます。
ただ、配信用のソフトで映すと真っ暗なんですよねぇ・・・(^_^;)
画面でキャプチャするのあんまり好きじゃないんですけど、
それでやるしかないかなぁ・・・
>がめさん
ニコ生なのか、ユーストなのか、ツイキャスなのかわからないですが、
確かにニコ生でNLEを使ったときは文字潰れてましたねぇ。
自分は1回OBSで試してみようと思います。
Re: KOKG動画再開しました - きょるかん
2015/09/20 (Sun) 15:10:54
>Sechsさん
私も生放送見ました。
プレイ動画の方も盛り上がって欲しいですね!
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/09/25 (Fri) 00:48:47
きょるかんさん、ダメでした~またしても強制終了しました。゚(゚´Д`゚)゚。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv236280550?ref=community
このタイムシフトの13分30秒です。
たまたま配信してました。
テストプレイは続けますが、録画はちょっと厳しいですね・・・(;´Д`A
あ、セーブデータは宅ファイル便で送らせてもらいましたので、
どうかよろしく<(_ _)>
Re: KOKG動画再開しました - きょるかん
2015/09/26 (Sat) 01:08:08
>青島さん
待ってましたー…というのもあれですが、
ご報告とご送付ありがとうございます!まことにお手数をおかけ致しました。
そして早速調査修正致しました。
ブルーのナイトに強制終了を確認。
どんな不具合やらかしたかと思いきや、極めて平凡なnullチェック忘れの配列範囲外参照エラーでした。
…きっと眠かった時に書いたコードに違いない。
それでも今まであまり起こらなかったのは発生条件が、占領妨害戦術の部隊が敵陣に囲まれ拠点防衛に戦術を切り替えた際に、現状町などにおらず近くにより地形効果の高い土地がない、また町があっても町防衛用部隊に予約されている時(超強いの性格が慎重のみ、15からの新機能)に移動先がないということで起こるという、ちょっとレアなケースだったからのようでした。
動画の方でも敵に囲まれ周り海しかないエルフのところで落ちているのでおそらく同じではないかと。
そしてこの曲はダーハンか…!賢者のおっさんには手こずったぜ…!
そんなわけで修正版15_3を上げました。
よろしくお願い致します。
これでもうバグは潰せたと願いたい。(-。-;)
Re: KOKG動画再開しました - ts URL
2015/09/26 (Sat) 19:14:08
湖島からの展望・改をプレイ中、初めて強制終了にあいました。
直前セーブデータを添付しますので確認お願いします。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27239160
Re: KOKG動画再開しました - きょるかん
2015/09/27 (Sun) 00:23:07
>tsさん
ご報告ありがとうございます!
言ったそばからまたバグ発見とは…。
いやはやお手数とご迷惑をおかけいたしました。
これはCOMが怒った際に敵の部隊に対して選べる対策部隊が無い時に起こるバグでした。
通常は全種類から対策部隊を抽出するので無いということはないのですが、
15から特に部隊数が少ない時に安いユニットに絞って大量雇用する思考を導入したので、その時に起こっていたようです。
ということで15_4あげましたー。
よろしくお願い致します!
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/09/30 (Wed) 19:50:23
きょるかんさん、またテストプレイしました~。
強制終了は起こりませんでした!
しかし、マップをかなりいじくったせいか、
COMが町を占領してくれません(´;ω;`)
ポツンと浮いた島にある町には反応しないのでしょうか?
例によってタイムシフトあるので見てやってください。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv236936639?ref=community
Re: KOKG動画再開しました - きょるかん URL
2015/09/30 (Wed) 21:59:11
>青島さん
動画拝見しました。
もしマップの編集をツールを使わず直接数値をいじったのなら、
地形データと所属データが一致してない可能性がありますね。
(自分も琉球統一でやっちゃったんですが。)
一旦他のキングで操作して町を占領してみてください。
占領できなかったら町のデータに問題が起こってます。
また所属データが残ってた場合、COMが存在しない町を占領しようとしたりするので気を付けてください。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/09/30 (Wed) 23:25:49
>きょるかんさん
おっしゃるとおり占領できませんでした(TдT)
ちゃんとツールは使ったのですが、
いじくる前のマップのセーブデータをテストプレイ用に残していたのが原因だと思い当たりました。
新マップ用にしっかり設定し直します!
明日の昼ごろにまた配信しますので、
暇な方は声でもかけてくれると嬉しいです(^_^;)
ではまた何かありましたら報告させていただきます ノシ
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/10/01 (Thu) 17:18:31
テストプレイ配信しました。
うまくいきました。
我が軍はかろうじてまだ生き残ってますので、
動画はもう少々お待ちください。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/10/23 (Fri) 22:07:16
番外編の続きできました!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27433138
これまた今までとは一味違う鬼畜度ですよ(・∀・)ノ
もちろん自分でもまだクリアできてないさ!!
Re: KOKG動画再開しました - セパード
2015/10/24 (Sat) 20:43:59
>青島さん
待ってました!
恒例ともいえるマゾい設定はある意味で通常運転ですねw
開幕は恙無く島内に部隊が展開されていきましたが、これからどんな波乱と試練が待ち受けていることやら…うん。実に楽しみ!
テストプレイでの実況動画の時にもコメントしたのですが、海上マップは未知数な部分が多いので大変興味深くしております。
青島さんのアレンジしたマップやプレイ動画を参考にして、主に海上マップで何か新作マップのインスピレーションが沸ければと思っています。
Re: KOKG動画再開しました - ts
2015/10/26 (Mon) 01:29:55
セーブデータを適用して挑戦してみました。
正攻法ではクリアできる気がしなかったので、キングを遠征させ西方の城を獲り、ドラゴンを雇って速攻でダイヤキングを狙うという絡め手を採用。
東軍に囲まれなくなり、ユニット育成の余裕ができたので72ターンでクリアできました。
何度も挑戦したおかげで土日が丸々潰れたのは本当に嬉しい誤算でした。
Re: KOKG動画再開しました - きょるかん URL
2015/10/27 (Tue) 21:44:25
>青島さん
ついに新作来ましたね!
どのような展開になるか早くも次の期待が高まります!
そして、ついに見られるかサーペントの雄姿。
あとご存知かもしれませんがBGMを-1にすると、前のキングの曲が途切れずに継続プレイされます。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/10/28 (Wed) 01:23:02
>セパードさん
応援あざっす!!
海マップ楽しいよ海マップ(´∀`*)
そして新作のマップ楽しみにしております、エヘヘ。
>tsさん
西の城の存在に気づくとはやはり天才・・・
自分はあくまで正攻法でいってみますが、できるだろうか(´Д`;)
休日つぶすほど楽しんでくれるとは、いやー作った甲斐がありますね。
>きょるかんさん
BGM-1って何もなしじゃなかったのか・・・!?
紹介しなくてよかったw
あと、あのマップではサーペントよりワイバーンの方が強いのは
みんなには内緒しにしといてください(^q^)
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/11/02 (Mon) 14:23:33
その6をお届け。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27503350
編集は難航、プレイは順調。
Re: KOKG動画再開しました - 佐藤
2015/11/04 (Wed) 19:46:44
>青島さん
新作期待して見てます。私も数回プレイしましたがなんともならないですね・・。20ターン持てばいい方。20ターンぐらいになるとあらゆるところから物凄い軍勢が押し寄せてきて身動き取れなくなっちゃう。
マップ右下の城がある小島にキングをなんとか持っていければ籠城してなんとかなるかもしれないんですけど、あまりに遠すぎて・・
Re: KOKG動画再開しました - ボヤ
2015/11/04 (Wed) 20:53:34
新作マップはナイトが輝きますねー
桟橋や浅瀬の配置が抜群で、アンデットだけに頼らない攻略が面白いです!
今まで海マップは敬遠してたのですが、食わず嫌いでした。
居城は変えずにクリアしましたが、遠征させてもいけるとは、いろんな方法があるもんですね。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/11/08 (Sun) 13:26:18
>佐藤さん
遅ればせながらプレイ報告ありがとうございます!
今回の設定は、最初は「いけるかな」と思わせて後になるほどつらい、
という、最初ほどキツかったこれまでの設定とは、一線を画したものになってます。
西の城のことですが、やっぱりそうですよね、簡単には引越しできないですよね(^_^;)
>ボヤさん
いやぁ、マップを褒められるのは嬉しいです(^O^)
おっしゃるとおり、機動力があり大型竜族を撃退できるナイトは、レッドのキーユニットになってます。町を奪い返せるシルバー以上に育てたいですね。
それに対して、育てにくいモンクの重要性が相対的に下がっています。
そして、まさかのクリア報告ありがとうございます。
・・・このマップって正攻法のクリアも可能だったのか(;^_^A
お二人の報告で、苦しくも楽しめるものに仕上がったと確信がもてました<(_ _)>
Re: KOKG動画再開しました - 佐藤
2015/11/09 (Mon) 01:56:08
私も5回目の挑戦でなんとかクリア。怒涛の115ターン!!
最新バージョンの戦闘スピード「瞬」のおかげ(バージョンアップありがとうございます)でかなり時間短縮になりましたが、それでも2日かかりました(^^;
青島さんの今後に大注目です
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/11/11 (Wed) 15:25:29
その7がようやくできた OTL
ちょっぴり折れそうになったので短めにしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27565501
編集しんどい、プレイは楽しい(^q^)
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/11/11 (Wed) 15:36:36
>佐藤さん
クリアおめでとうございます!
自称プロ設定師の自分としては、苦労した末にクリアできるものを作れたというのは自信になります。
みなさんの貴重な休日を奪ってしまって申し訳ない、ぐへへ(^q^)
次は自分の番ですね(`・ω・´)
プレイ自体はかなり順調なのでいいとこ見せたいです!
Re: KOKG動画再開しました - 馬秦
2015/11/14 (Sat) 18:54:17
1stテストプレイ、あえなく29ターンで陥落しました。orz
改めて動画を見直しましたが、
最初の3ターンまではほぼ同じ行動でした。
(ごく自然な戦略思考として、そうなると思います)
が、COMの行動が随分異なり、
グリーン以外は皆攻めてきやがる・・・。
キングはクラウンまで成長しましたが、
ドラゴンの前には篭城もかなわず。
ちなみに、こちらの残党は、
クラウンウィザード2隊、Lv3ビショップ1隊、他。
直前までは、クラウングリフォンもいたのに・・・。
こんなヘタクソもいるので、
青島さんは是非とも頑張ってください。
動画楽しみにしてます。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/11/19 (Thu) 05:00:43
>馬秦さん
プレイ報告ありがとうございます<(_ _)>
やはり、最上級ユニットが誕生しても巡り合わせが悪いと
最後はやられますよね、あの設定は(;^_^A
かなりの手練でも、初プレイのクリアは厳しいかもしれませんね。
かなり悔しそうな(楽しそうな)様子が伝わってきてやる気出ました!
ただいま動画製作頑張ってます(^-^)
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/11/20 (Fri) 18:44:45
その8をお届け。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27628833
あ、ダメだ、プレイもきつくなってきたわ(; ^ω^)
Re: KOKG動画再開しました - 佐藤
2015/11/21 (Sat) 00:58:53
>青島さん
うぷお疲れさまです。早速拝見しました。いやー、大変そうですね。モンクが集中攻撃で全滅するのは見てて心が痛みました...
あと、ソーサラーがファイターにしこたま倒されるのはホント悔しいですよね。ファイター如きが!!って(^^;
途中リザードマンが何もしなかったターンはFOODが0になってたんじゃないでしょうか。最新バージョンだと、敵にカーソル合わせると残りFOODと可動範囲がわかるようになっており、非常に便利です。
その9楽しみにしてます
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/11/21 (Sat) 01:23:17
>佐藤さん
ご視聴ありがとうございます。
そうかFOODか!
攻撃するよりも帰還したかったんですね彼は(^_^;)
プレイもそろそろ佳境です。
まだ決着ついてませんが、まぁ負けるでしょ、ハハハ(゚∀゚)
Re: KOKG動画再開しました - きょるかん URL
2015/11/21 (Sat) 14:07:32
>青島さん
毎度手に汗握る動画楽しませてもらってます!
いよいよ動き出したマゼンタと、南西諸島の地盤を固めつつあるシアンの動きが脅威ですね。
コンピュータはちょっとFOODに余裕を持たせるような行動をさせてます。
いざって時に孤立無援で動けないまま袋叩きにされて全滅…って悲惨な状況をよくやらかしてましたので。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/11/28 (Sat) 03:00:56
その9をお届け。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27682579
ひぃー、死ぬぅ~ヽ(´Д`;)ノ
>きょるかんさん
北はグリーン、南はイエローにもっと頑張ってほしいところです(´Д`;)
しかし、激しい戦いが必ず勃発する設定だと、クリアが楽になってしまうので
これでよかったのだと思います。
後悔がまったくないかと言えばそうでもないですが・・・ええw
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/12/08 (Tue) 16:12:19
その10です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27751964
ついでに時間もない(リアルでもゲーム内でも)。
Re: KOKG動画再開しました - エニグマ
2015/12/09 (Wed) 03:30:25
今回も,同一設定にてクリア致しました。
今回の設定では概ね,ブルーとグリーンが北部で争い,
(そして大抵は,拠点を作り損ねブルーが滅びます)
残りが自国レッドを中心に争う展開になる模様です。
実際のプレイですが,
1.ソーサラー3体を東側の町へ捩じ込む
2.襲来するマゼンタをソーサラーで無理やり迎撃
3.ブルーを滅ぼしたグリーン方面へワイバーン突撃
という感じで気が付いたら必勝状態でした。
流石に"2."の頃は相当ギリギリの戦いでしたが。
取り敢えず敵の行動範囲を確認しつつ戦えば
意外と勝ちの目はあるのではと思います。
青島さんも頑張って下さい。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2015/12/31 (Thu) 23:21:32
その11できました。
ギリギリ年内だぜ(^q^)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27916497
エニグマさん、勝ちの目出てきたかもヽ(*´∀`)ノ
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/01/07 (Thu) 02:12:20
きょるかんさんへ
http://www1.axfc.net/uploader/so/3596147
レッドがターンエンドしたら、イエローが確定でキンクリします。
参考までにセーブデータあげときます。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/01/09 (Sat) 01:30:50
その12です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27968949
いやぁ、平和っていいなぁ(^q^)
Re: KOKG動画再開しました - きょるかん URL
2016/01/09 (Sat) 20:35:54
>青島さん
どもども、不具合報告ありがとうございます&動画upお疲れ様です!
セーブデータの方確認しましたが、クリムゾン発動しませんでした。
そして少し古いバージョン(15_4)で試したら発動しました。
プレイ中のバージョンが古いのが原因かと思われます。
最新のバージョンにアップデートをお願いいたします。
内容的には不具合修正のみでゲーム内容自体に変更は加えておりませんのでご安心を。
動画の方、いまだ予断を許さぬ状況でドキドキしますね。
イエロー、シアンどちらが覇権を握っても嫌な展開になることは間違いなく。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/01/10 (Sun) 04:32:50
>きょるかんさん
正確に言うとアップデートではなくダウンロードし直しなので、
データの引継ぎに不備があった場合に取り返しがつかなくなるのを恐れて、
二の足を踏んでいたのを忘れていました。
フォルダ内のデータはすべて前バージョンからのコピー&ペーストでOKなのでしょうか?
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/01/10 (Sun) 19:17:04
>きょるかんさん
なんと「KingofKingsG.exe」のファイルだけでよかったんですか・・・
毎回全部作業し直してました(´Д`;)
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/01/15 (Fri) 14:34:47
その13をお届けします。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28011507
興が乗って結構な撮りだめをしたため、
バージョンアップしてからのプレイはちょっと先になります。
申し訳ないです。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/01/25 (Mon) 02:56:02
その14できました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28076961
動画作成速度UPのため、作業風景の配信始めます。
ネタバレしてしまうので、ちょっと覗いて声でもかけてもらうだけでじゅうぶんです。
うp主が他のゲームに逃げないように見張ってくださるとありがたい(;^_^A
Re: KOKG動画再開しました - セパード
2016/01/25 (Mon) 23:05:09
今年もKOKG動画楽しませてもらってます!
作業風景も興味あるのですが、生放送であれば配信日時をどこかで予告して頂ければ見れる機会が増えそうです。
Re: KOKG動画再開しました - ぎんこう
2016/01/26 (Tue) 00:20:39
改めて。
今回タイトルに偽りなく、絶望的プレイでハラハラしてます。
真綿で首を締められてるというか、なんというか。
続き楽しみにしとりますね!
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/01/26 (Tue) 04:25:53
>セパードさん
いつも応援ありがとうございます(^_^;)
配信日時の予告などする予定は特にないです、申し訳ない。
プレイしているわけではないので、覗いてくれた人が喜ぶようなこともないです、音楽流してテキトーにつぶやくくらいのもので。
孤独な作業をスピーディに進めるために、やるしかない状況にもっていくのが目的なんです。
ネタバレになってしまうのでガン見もできませんし、
たまたまやってたら声でもかけて、という感じです(;^_^A
いっそ、画面には音楽PVとMADしか映さない状態でもいいかもしれませんねw
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/01/26 (Tue) 04:32:22
>ぎんこうさん
楽しんでいただけて幸いです(・∀・)ノ
正直、続きはすごい展開なので(プレイ済みの部分)
期待していてください、ハハハ・・・(;´∀`)
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/01/29 (Fri) 00:08:11
その15が完成!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28100395
作業につきあっていただいたみなさんに心よりの感謝を!!
考えてることとかプレイングについてもペラペラしゃべりますので、もし興味あったらどうぞ。
Re: KOKG動画再開しました - 佐藤
2016/01/30 (Sat) 16:09:16
最新版、拝見しました。
ドラゴン×5にサーペント多数・・。これは厳しい!!
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/02/09 (Tue) 21:56:40
その16できました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28183394
佐藤さん・・・その後の展開がどうなったか、とくとご覧あれ。
Re: KOKG動画再開しました - 佐藤
2016/02/12 (Fri) 00:49:28
ウィザード先生カッコ良すぎ!
次ターンは開幕バル2連発と予想します。
その17、待ち遠しいですね(^^;
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/02/19 (Fri) 21:50:58
編集ソフトの調子が悪くて作業が難航しています(´Д`;)
(あと自分のサボり癖も遺憾なく発揮中)
その17、あとほんの少しお待ちください<(_ _)>
>佐藤さん
いつも感想ありがとうございます!
次が遅いのが申し訳ないです・・・
>きょるかんさん
この展開には自分でもビックリしています(゚д゚lll)
ある意味、死んで楽になれると思っていましたから(オイ)
ホッとしすぎて次の動画が遅れていますが、作業はしていますw
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/02/24 (Wed) 14:37:24
その17できました! プレイの順調さに反比例して難産でした(; ^ω^)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28288317
突然死だけには気をつけよう、マジで。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/03/12 (Sat) 20:16:49
その18のお知らせするの忘れてました(;´Д`)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28399405
次はなかなか早いですよb
Re: KOKG動画再開しました - Sechs
2016/03/13 (Sun) 11:08:19
>青島さん
リンク違います これGGです
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/03/13 (Sun) 12:35:53
>Sechsさん
指摘あざっす、修正しました。
いや~、最近時間なくて焦りが見えますね(;^_^A
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/03/19 (Sat) 19:18:16
その19です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28454561
次回から作業を簡略化したいです。
Re: KOKG動画再開しました - きょるかん URL
2016/03/20 (Sun) 19:02:43
>青島さん
お疲れ様です。
新たな展開の始まりにワクワクドキドキが止まりませんね!
クラウンリザード頑張れ!
さてこの場をちょっとお借りしてKOKGの更新予告をば。
次回verからはソーサラーの育成がかなり困難になるかもしれません。
というのも、そもそも魔法使いのバルを警戒する思考ロジックは作ってあったのですが、条件分岐のミスで機能していなかったことが先日発覚…。
歴戦の諸侯の皆様の作戦・戦術の大幅変更が予想されます!
そしてサーペントを大強化します。ご期待ください!
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/03/20 (Sun) 19:40:11
>きょるかんさん
声援ありがとうございます!
40ターン越えはファンのみなさんのおかげだと思います。
そしてなかなかスゴイ更新ですね。
こんな大事な情報、自分とこのスレで発表していいんですかね?(^_^;)
最後に、もうひとつこちらから・・・
ユンクの経験値ですが、負傷兵で周りグルッと囲んで実行すると、昔ほど強力ではないものの相変わらず2レベルほどのアップが狙えてしまいます。
「そんなもんです」なのか、「やっぱりそれはどうか」なのか、
判断がつきかねるのでご意見いただけるとありがたいです。
それでは。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/04/01 (Fri) 21:35:03
その20です。
お待たせして申し訳ありません(;´Д`A
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28549160
本来なら大幅に見せどころを減らし、
1動画で5ターン以上収録できるようにしようと思ったんですが、
反響が怖くてやっぱ無理でした OTL
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/04/12 (Tue) 00:47:01
その21できました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28621144
撮りだめなくなったので本日プレイいたします。
ドキドキ(*゚∀゚)
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/04/22 (Fri) 19:30:03
その22です。
なぜか本気でやっても遅いままです(汗)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28688005
肝心の内容はと言えば、大変なことになる予感です。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/05/17 (Tue) 02:56:11
その23です。
大変お待たせしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28862126
いろいろ折れそうです(^-^)
Re: KOKG動画再開しました - きょるかん URL
2016/05/19 (Thu) 01:16:11
>青島さん
毎度楽しませてもらってます!
しかし状況が好転したと思った直後に奈落の底に突き落とされる展開が多いですね。
まるで人生の縮図ですわ。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/05/19 (Thu) 03:29:55
>きょるかんさん
いつも見ていただいてありがとうございます!
これまでは、驚いたときに変な声出たりしてたんですが、
人間って、本気で信じられないことが起こると声なんて一切出ないんですね(;´Д`)
前ターンに、念のためビショップに回復させてもらってコレですから・・・
ユニットの熟練度が低いパープルと一騎打ちしたほうがよかったのでしょうかね?
その答えはまだ出ていませんが、今後ともよろしくです。
Re: KOKG動画再開しました - 通りすがり
2016/05/26 (Thu) 14:12:54
2ちゃんでネット対戦&生放送しようとしてる人が
あらわれたみたいだね。
もし普及したら人生の充実時間が増えるなぁ
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/05/27 (Fri) 04:32:19
その24です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28927277
プレイのストックが尽きました。
あなたのアドバイスがうp主を勝利に導くかも!?
積極的にコメントよろしくです!
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/05/27 (Fri) 17:08:09
>通りすがりさん
それは興味ありますねぇ(^_^;)
自分もスカイプで対戦しようかと思ってたりします。
円滑なプレイに自信のある人はぜひ!
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/06/06 (Mon) 04:54:54
その25です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28995327
育つ新兵、狭まる領土・・・我が軍の明日はどっちだ!
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/06/15 (Wed) 14:12:47
その26です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29053829
意見募集。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/06/22 (Wed) 14:03:03
その27です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29099200
これまでどおりの代わりとして、
うpは番外編シリーズ3でいったん切る流れになるでしょう。
あしからずよろしく <(_ _)>
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/07/01 (Fri) 18:12:29
その28です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29158986
なるべく頑張ろうとは思ってますが、
週1で投稿するとは言ってませんのでよろしく(;^_^A
Re: KOKG動画再開しました - 氷
2016/07/04 (Mon) 21:48:32
青島さん マイリス登録忘れてるですよ~!
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/07/05 (Tue) 02:35:47
>氷さん
本当だ! ご指摘ありがとうございます(;^_^A
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/07/14 (Thu) 13:42:34
その29です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29243415
100ターン行くようならやめようと思ってるので応援よろしくです(;^_^A
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/07/24 (Sun) 12:58:59
その30です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29308723
続きは速攻で作ります。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/07/29 (Fri) 22:27:38
その31です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29342218
次はきっと遅くなることでしょう、(´∀`*)ウフフ
Re: KOKG動画再開しました - 佐藤
2016/07/30 (Sat) 14:54:53
その31観ました。
ビショップのやられっぷりに私も思わず声が出ました。彼にはしばらく休養を与えてください(笑)
私も攻城に何回か失敗しまして、3~4騎ぐらいで向かっても同じように数で囲んでこられて身動きできず満身創痍で辛くも撤退、という状況でした。
でも、ワイバーンがいればなんとかなりました。海上のクラウンワイバーンはほぼ無敵(敵の地形効果がゼロなので)です。
次回も早く観れるといいなぁ・・(ボソ
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/07/31 (Sun) 12:06:18
>佐藤さん
感想ありがとうございます<(_ _)>
本当に励みになります。
やはり、このマップは少々の戦力では攻城できないのが、面白いところですね。
そろそろ育成が十分になってきたので、即戦力のワイバーンは雇っていこうかと。。
まぁでも最終的にサーペントの方が多くなるとは思います。
次回は動画製作のスケジュールからして、早くはないかと(^_^;)
あしからず。
Re: KOKG動画再開しました - 氷
2016/08/02 (Tue) 00:16:04
やっぱり週明けの昼休みにこの動画見るとヤル気起きますね
エライコッチャな展開も、続き期待してますよ~?(^^)
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/08/16 (Tue) 14:39:58
>氷さん
今回は別にサプライズないですよ(^_^;)
次回はあるかもね!
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/08/16 (Tue) 15:52:48
お待たせしました、その32です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29457221
自分が「KOKG以外のゲーム」の配信中に、KOKGの視聴者様から、
「こんなゲームどうでもいいから早くKOKGの動画作れ」という趣旨のコメントをもらうことが、今までに2度ありました。
1度目は笑ってスルーしましたが、2度目は笑えませんでした。
動画へのコメは消せばいいですが、配信中はどうにもならないのが痛い。
そら配信見てくれてる視聴者も凍りつきますわ。
KOKGを広めるために行ってきた動画投稿ですが、認知もじゅうぶんされてきたし、そろそろ潮時かもしれませんね。
Re: KOKG動画再開しました - セパード
2016/08/17 (Wed) 23:34:56
>青島さん
いつも大変なご苦労を重ねて動画を作成し、視聴者を楽しませてくださっていることに感謝の気持ちで一杯です。
私個人としては更新頻度がかなりゆったりしたものになっても、是非ともシリーズを続けていって欲しいです。
また、心無い野次を真に受けることもないかと思います。
ですが大変な労力と時間を割く為のモチベーションを維持し続けることの大変さもお察しします。
心が削られることもあるかと思います。
そうした境遇にあって、外野である私が簡単に継続を要望するのは虫の良い話ですよね。
ともかくとしてご自身に過度の負担にならないよう折り合いが付くことを願っています。
それと以前きょるかんさんが示唆された新しいバージョンアップ。
これがまた実に楽しみでありまして、またKOKGに新たな環境をもたらしてくれるのではと期待しております^^
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/09/04 (Sun) 22:49:28
>セパードさん
必死の作業でお返事が遅れて申し訳ないです。
今後のことは何もお約束できない状態なので、
お気持ちだけありがたく頂戴します。
KOKG以外の動画を作っても応援していただけたら、と思います。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/09/04 (Sun) 22:52:26
その33です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29587801
編集ツール、録画ツール、その他・・・
割と詰みなのか、これ?(;´Д`A
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/09/26 (Mon) 17:19:14
その34です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29723259
上記マイナス要素に加え、ニコニコアップロードの仕様変更が・・・
もうね、斜め上すぎてついていけません。
試行錯誤してたら、有志による新しいテンプレが出来上がってきたので、
遅ればせながらアップします。
これまでと同じアップの仕方だと劣化するんだぜ? 笑えなーい(; ^ω^)
Re: KOKG動画再開しました - きょるかん
2016/10/01 (Sat) 20:51:37
ニコニコ動画にアップしたことはないので分からないのですが、
大変な状況お察し致します。
いよいよ大きな動きがあり、今後の展開期待しております!
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/10/02 (Sun) 01:08:45
>きょるかんさん
こんなに長引かず、テストプレイの時のようにサクっと負けていれば、
またいろんなマップを動画にしていたはずなのですが、
これはこれで楽しんでいただけているようなので、このまま突っ走ります!
プレイのストックは尽きてるのでこれからのプレイですが、
あと15ターン、動画5回分以内に決着つけて見せます!
(フラグ)
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/10/24 (Mon) 01:54:50
その35です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29897061
ラストスパートかけます!
・・・多分。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/11/01 (Tue) 16:29:05
その36です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29951602
ラストスパートかけられそう!(゚∀゚)
Re: KOKG動画再開しました - gam
2016/11/01 (Tue) 20:37:46
いつもみてます。
編集がんばれー
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/11/03 (Thu) 14:30:32
>gamさん
応援ありがとうございます!
(攻めがうまくいけば)
あと少しのお付き合い、よろしくお願いいたします <(_ _)>
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/11/26 (Sat) 02:51:35
その37です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30114803
まさかのラストスパート!?(^_^;)
Re: KOKG動画再開しました - ぎん
2016/11/28 (Mon) 10:07:30
いつも楽しみにしとります。
がんばってください!!
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/11/28 (Mon) 14:25:35
>ぎんさん
応援ありがとうございます <(_ _)>
ラストまで気を抜かず頑張ります!
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/12/19 (Mon) 14:12:28
その38です。
(音ズレのため削除・・・マジかよ・・・)
時間がかかったのは、ちょいと理由があります。
その話はまた次回にでも(´∀`)
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/12/19 (Mon) 15:55:07
その38を再うp。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30256058
運営いい加減にしろよ!ヽ(`Д´)ノ
Re: KOKG動画再開しました - セパード
2016/12/20 (Tue) 00:21:12
>青島さん
動画拝見しました。
99ターン目でフィニッシュというドラマチックなラスト!
スタート当初の無理ゲー臭が漂う中よくぞここまで・・・という思いです。
今回のシリーズは特に苦労の連続であったとお察しします。
言葉では言い表せないくらい本当にお疲れ様でした!!
一視聴者として実に楽しませて頂きました。
まずは英気を養って頂き、
また心躍る動画が見れる日を楽しみにしております^^
Re: KOKG動画再開しました - Sechs
2016/12/23 (Fri) 09:17:50
>青島さん
動画拝見しました
なぜあの条件でクリアできるですか…
Re: KOKG動画再開しました - きょるかん
2016/12/24 (Sat) 23:42:28
>青島さん
動画拝見しました。
いやはや本当にお疲れ様でした!
最後の最後に一波乱。魅せてくれますね!
次回作も期待しております!
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/12/25 (Sun) 00:28:18
>セパードさん
最後まで応援ありがとうございました <(_ _)>
新マップスタート
→ すぐに負けるはずが運良く生き残ってしまう
→ つなぎ動画のはずがアプデが来てしまう
→ 勝ち目が出てきて困惑、戦いが長引く
→ これまでになかった悪質なコメントが増える
→ 録画・編集ソフトの慢性的不調
→ ニコニコ動画アップの仕様変更
etc.etc.・・・
100ターン以上かかってたら、
今後2度とKOKGをプレイすることはなかったでしょうね(´Д`;)
この後は、好きなタイミングでおまけ動画を作って終了です。
その後は未定ですが、作る予定のゲーム動画が積み上がってますので、ええ・・・
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/12/25 (Sun) 02:13:22
>Sechsさん
勝ちの目が出てきたのはまぐれですね。
テストプレイでも勝ったことなかったですから。
ただ、勝ち目が出てからは妥協なく勝ちにいきました。
プレイする前に必死で勝ち筋考えましたよ。
かなり先のことまで考えていい流れを作っているのに、
その場のみの判断でプレイを批判するされることが目に見えて増えたので。
ホントはもっと気楽にやりたかったんですよ・・・(´Д`;)
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/12/25 (Sun) 02:23:05
>きょるかんさん
ご視聴ありがとうございました!
きょるかんさんも度重なるバージョンアップお疲れ様です。
最後のはホント ( Д ) ゚ ゚ でしたねw
マジで続き投げ捨てようかと思いましたよ・・・
次回作と呼べるような長編はもうないと思ってください。、
割と派手なおまけ動画でもゆっくりと作って、
それでKOKGをいったん締めくくりたいと思います。
以前に書いたバージョンアップ予想のうち、5は当たりましたが、
残りの1~4のうちどれかが実装されたら、またやるかもしれませんね。
Re: KOKG動画再開しました - 青島
2016/12/25 (Sun) 03:44:45
裏話を少々。
実はこの番外編、失敗したなと思っています。
クリア困難な設定にして、視聴者にプレイを推奨しなかったため、
途中、このマップの戦術に関するまともな意見をほとんどいただけませんでした。
防衛費をケチりにケチってリスク覚悟で軍備を増強しないと、
まぐれの勝ちすら拾えない状況で「城を守れ」という意見が目立ったのが好例ですね。
そんなことをしていたらジリ貧になって詰むでしょう。
運悪く城が落ちたらそれは仕方がないことです、素直に負けを認めるしかありません。
いちいち自分が全部説明するのもアレなので、他の方に反論してほしいところでしたが、そもそもクリアした人がほとんどいなくて議論もされないという (;^_^A
動画を作るのはKOKGを認知してもらい、
プレイヤーを増やすという宣伝目的なのですが、
そこから考えると、番外編は完全にコンセプトのミスだったな、と。
しかし本編をやるにしても「ちゃんとやれば必ず勝てる設定」にしてしまうと、
プレイのやり甲斐が全くありません。
どう転ぶかわからない設定でないと自分がやっててツラいです。
今回は首尾よく最上級ユニットが複数育成できても、
海のせいで攻めが難しく、簡単にはいかない(というか明らかにキツい)
というこれまでにない設定で苦労のし甲斐がありました(´∀`)
それでも動画製作の難航で精神的には限界ギリギリでした。
もうやりたくなかったので、「カットしてもいい?」って聞いたら
「今まで通りで」ってみなさんに笑顔で言われたときは、苦笑しましたw
動画の最後のほう、ものっそい加速してましたが、作る動画を少しでも減らしたい気持ちのあらわれだったのです。
100ターン縛りを宣言したのも、最後の奇襲作戦を正当化するため、というのが理由のひとつです。
ああ言っとかないと「勝ってるんだからじっくり行けよバカ」って言われる可能性が大でした。
代わりといっては何ですが、奇襲作戦立案とルートの選択にはめちゃくちゃ時間かけてます。
おかげで終盤はうpが遅れがちになるほどでした。
大型の手描きマップが真っ黒に近くなりました。
もうしばらくKOKGでマス目を数える作業はしたくありませんねw
そんで、どうシミュレーションしても
「サーペントの動き次第では全滅する部隊が出る」
という結論に至ったので、
本土を手薄にしてでもビショップ2部隊を連れていきました。
それでもウィザードは1部隊捨てないといけませんでしたが。
そして、バージョンアップ後では100%使えない作戦でしたね・・・ きょるかんさんは鬼やでぇ(;´∀`)
最後にグリーン奇襲の後、イエローをワイバーン・サーペントを使って落とす予定でしたが、
思いのほかヒマになったビショップで城を攻めてみたら、落とせそうだと。
しかし、グリーンの精鋭を引きつけてくれていたイエローを先に倒すと、
グリーンと正面から衝突することになりはしないかと思って躊躇したら、
結構な量の批判コメントがきて凹みました。
やっぱりプレイしてる本人じゃないとわからない部分があるんですね(;^_^A
新要素の残党システムは厄介でしたが、結果的には大いに活用することになりました。
奇襲成功の後は同盟国の残党がこれでもかというくらい残って、
大国を混乱させてくれました。
しかし、イエローを先に倒した余波が最後の最後に肉壁となって現れてもう ( Д ) ゚ ゚ でしたw
絶対奇襲成功させてプレイ終了させると誓っていたので、
もしあのままだったらバルで掘り進むしかなかったでしょうかね?
その場合は多分無理だったのではないかと。
動揺してエンドしてしまった次のターン、城を襲える隙間が空いたときは、手が震えました。
その後は動画の通りです。初撃で勝ちを確信してクロエ状態でした。
ラストはパロス・・・いやOLAPでフィニッシュ!
終わった今だから話せることはこのくらいですかね。
あ、動画にきょるかんさんを名指しで汚いコメ吐いた不届き者が若干名いたので即NGしました。
自分のプレイへの批判(人格攻撃もうp主に向けてならまだ許せる)はOKですが、製作者、視聴者への批判は御法度です。
今回の終盤にマナーの悪いコメントが目立ったのが返す返すも残念です。
思い出すのもイヤですが、ニコ生の件もそうです。
KOKG作業配信でこのへんのことを愚痴ったことあるんですが、
聞いてくれた方本当にありがとう。
今後しばらくは他のゲームの動画作るので、
おまけ程度でしかKOKGやりませんが、平にご容赦ください。
次は、くにおくんの時代劇SPSP「つるまつで屁こきプレイ」でお会いしましょう!!