熱血掲示板2 609128

多目的空感での色んなことを書き込んじゃってください


キングオブキングスGのプレイ動画2

1:青島 :

2014/03/09 (Sun) 04:27:13

新シリーズ始動します(^O^)
みなさんもいっしょにプレイしてくれると嬉しいです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23051448

設定変更は絶対マップを始めてから、うp主との約束だ(゚∀゚)

2:Sechs :

2014/03/09 (Sun) 08:27:02

お疲れ様です
動画拝見いたしました

はっきりいってこのマップであの条件は相当難易度高いです
頑張って下さい
3:青島 :

2014/03/14 (Fri) 03:12:50

>Sechsさん
ありがとうございます。ガンガン投稿しますよ(´∀`)

いやぁ、言うなればまだ1面なので設定はまだ有情なほうではないかと。
みんなほんとマジでプレイしてみて!
4:青島 :

2014/03/18 (Tue) 03:48:36

その2です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23087881
5:青島 :

2014/03/20 (Thu) 20:45:05

その3です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23118614

BGMが変化する件なんだけど、CCって何だろう(^_^;)
6:Sechs :

2014/03/20 (Thu) 21:11:06

CCとはクラスチェンジの略称です

それとコミュに登録しましたので、今後ともよろしくお願いいたします
7:青島 :

2014/03/20 (Thu) 23:02:56

>Sechs
うわぁコミュ登録ありがとうございます!

あそこしばらくダークソウル2しかしないかもしれませんが、
それでもよければどうぞよろしく(^_^;)

わざわざCCの解説どうもです。お恥ずかしい。
CCをテイルズつながりでチェインキャパかなんかだと思った自分って・・・OTL
8:青島 :

2014/03/20 (Thu) 23:25:37

↑Sechsさんすいません、敬称忘れました。

編集削除ってどうやるのかわからなくてスイマセン(T_T)
9:青島 :

2014/03/25 (Tue) 13:43:03

その4です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23136288

コメントが落ち着いてから見てほしいので1コずらしで報告してます。
10:青島 :

2014/03/31 (Mon) 14:48:47

その5です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23173115
11:青島 :

2014/04/02 (Wed) 03:53:48

その6です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23221777

スモパ改終わるまでペースアップします、よろしく。
12:青島 :

2014/04/04 (Fri) 15:41:24

その7です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23235524

次は「超強い」で動画作りますぅヽ(´▽`)/
13:青島 :

2014/04/09 (Wed) 12:05:33

その8です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23252459

編集作業してるのでまだ新バージョンに触れてません(TдT)
14:ぎんこう :

2014/04/09 (Wed) 20:44:58

楽しく見させてもらってます。
新作まってましたー!

しかし「その8」と言いながら、その9が最新作になってる気がするのですがw
15:青島 :

2014/04/10 (Thu) 00:15:53

>ぎんこうさん
楽しんでいただけて幸いです(´∀`*)
次回もすでに手をつけてますので、二日以内にできそうです。

ここはコメントが落ち着いてから報告させてもらってるんですよ。
焦らずゆっくり見たい人向けです(^_^;)
ここで最新の動画をチェックしてる人もいないだろう、と思いまして。
16:青島 :

2014/04/11 (Fri) 19:29:53

その9です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23290088
17:青島 :

2014/04/12 (Sat) 17:53:24

その10です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23305107

次のマップは多分勝てないでしょう(^_^;)
18:きょるかん :

2014/04/13 (Sun) 13:50:13

お疲れ様です。
「超強い」でのプレイ動画も楽しみにしております!
19:青島 :

2014/04/18 (Fri) 16:45:12

次回のマップは既存のマップに手を加えたものになりそうです。
すぐに動画アップしますが、先にマップだけ公開しますね。

ヒマな方はどうぞ。

http://www1.axfc.net/u/3224809
20:青島 :

2014/04/20 (Sun) 22:56:30

実は、今日次の動画あげる予定だったんですが、
テストプレイが白熱して終わらなくて無理になりました(;´Д`A

テストプレイは30分だけ生放送したんですが、そのときよりすごいです。
テストプレイ時に自分は滅ぼされましたが、今回はなんとか生き残ってます(^_^;)
今回のを動画にしたかったくらい。
21:青島 :

2014/04/22 (Tue) 00:43:21

群雄割拠プレイ第二弾始まりました(^O^)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23382818


より面白くなるようにマップをマイナーチェンジしています。
すでにDLしている方も気になるようであればどうぞ<(_ _)>

http://www1.axfc.net/u/3227966
22:青島 :

2014/04/22 (Tue) 01:06:58

マップの元を作ったきょるかんさん、改のアイデアを出したSechsさんにこの場を借りて感謝します。

勝手な判断でマイナーチェンジしてすいませんm(_ _)m


マップエディタも宣伝したので、マップの作り手が増えることを願います(-人-)
23:Sechs :

2014/04/22 (Tue) 09:23:35

>青島さん
こちらこそ感謝です
元々きょるかんさんのコンセプトに気づかずに改変を行ったものだったので
まさかこのような形で日の目を見るとは夢にも思いませんでした
24:青島 :

2014/04/24 (Thu) 17:35:01

>Sechsさん

大丈夫です!
元のワイルドライフもちゃんとプレイしますから!
もちろん城なしキングで(^_^;)
25:青島 :

2014/05/02 (Fri) 15:12:56

その2できました。
なぜか一部動作がスローリーですが(;^_^A

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23458454

出足はイマイチです、へへ・・・


その1からお待たせしてしまった分、
GW中に3本はあげたいですね。
26:ぴの :

2014/05/03 (Sat) 00:53:48

青島さん

つづききたよーー

食糧運びがぬるぬるスローリー。
続き頑張って下さい\(^ ^)/
27:青島 :

2014/05/04 (Sun) 16:22:26

>ぴのさん
応援ありがとうございます!
うおおお!!

現在、続きをやってますが
何回やってもあのマップにあの設定は神展開しか生まれません。
頑張って今日、明日に動画投稿したいです(^_^;)


スローリーは何となく原因わかったので大丈夫そうです。
でもそんなに突っ込まれてなくてよかったです(;´Д`A
28:青島 :

2014/05/06 (Tue) 05:16:19

その3です。
豪華2本立ての1本目。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23488991

2本立てにこだわったためこんな時間に・・・(;´Д`A
29:青島 :

2014/05/06 (Tue) 05:34:34

その4です。
豪華2本立ての2本目。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23489020

ぶっちゃけ、GW3本目もすぐとりかかります。
それが終わったら違うゲームの動画作る時間もらいますけど(^_^;)
30:Sechs :

2014/05/06 (Tue) 09:49:33

動画拝見しました
ここから勝てたら凄過ぎだと思います…

ところでPS版の戦闘BGMの導入部分がうるさいというコメントを見かけましたが改善するべきでしょうか?
31:青島 :

2014/05/06 (Tue) 13:17:09

>Sechsさん

ご視聴ありがとうございます<(_ _)>
このカキコの時点ではまだ決着はついてないですが、いや~このピンチ凌いで、さらにここから勝てるかは
他国次第ですかね。
シアンなどの強国が他国を飲み込んだときに、こちらの体勢が整ってなかったら降伏するしかないです(;^ω^)


ありましたね、戦闘BGMの意見。
そういえばそうかなとは感じましたが、
ちゃんとKOKにゆかりのあるBGMでもありますし、個人的には大目に見て欲しいなぁと。
コメントにはそう返そうと思ってます。

プログラムとして改善するかどうかはSechsさんの判断に任せますが、改善されたら上書きして今後のプレイに反映させます、というところでよろしく。
32:Sechs :

2014/05/06 (Tue) 20:24:36

>青島さん
一応BGMの出だしの部分(バイオリンパート)を削除しようと試みたのですが…
上手く調整ができず断念しました…
申し訳ないと伝えていただけると有難いです
33:青島 :

2014/05/07 (Wed) 19:38:54

>Sechsさん

そうですか、ではこちらでなんとかしてみます。
まぁ、出だしの音を少し小さくする程度ですが(^_^;)
34:青島 :

2014/05/08 (Thu) 12:32:49

その5です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23505455

前回2本うpしたことに関して誰も褒めてくれなかったのが少し寂しかった今日この頃(^_^;)

それでも懲りずにハイペースでうpするのは、もはや中毒だから(^q^)
35:ボヤッキー :

2014/05/09 (Fri) 18:32:06

動画みてKOK熱が蘇り、群雄割拠をやろうと思ったのですが、なぜかマルチプレイのリストにでてきません・・・
上からDLしてstage61をstagesに入れるだけではだめなんですかね?
ちなみに№54まではDLして普通にプレイできています。。。
36:青島 :

2014/05/09 (Fri) 20:37:27

>ボヤッキーさん
こんにちは!
マップのDLありがとうございます<(_ _)>

新しいマップをDLして反映させるには、
マップのナンバーを連続させる必要があると思います。
よって、stage60までのマップを全部DLするか、
stage61を名前の変更でstage54に変えるかすればOKだと思います。
37:きょるかん :

2014/05/09 (Fri) 23:02:56

新作見ました。
凄まじい展開ですね…!見ているこっちもハラハラします。
ジャイアント3体が即死したのは衝撃でしたね。
続きが気になる!

強国と強国のパワーゲームの狭間に揺れる弱小国…スリルがありますね。
ご承知の通りCOMは領地を奪われると怒ることがあります。
またクラスチェンジユニットやドラゴン3種が全滅させられても怒ることがあります。
気を付けましょう!
38:ボヤッキー :

2014/05/10 (Sat) 22:01:02

ありがとうございます!無事プレイできました~
39:青島 :

2014/05/11 (Sun) 17:09:34

>きょるかんさん

動画的においしいのはいいのですが、
これは負けるかなぁ、と思っています(;^ω^)

旧バージョンから幾度もプレイしてますが、
何度やっても面白いですわ。

COMの怒りのことは紹介動画の時点では知らなかったので、動画作りながらいつか言及しようと思ってました(^_^;)
「強国を不用意に刺激しないこと」という対COM戦の知識は重要ですね。


次回も凝った設定を考えてるんですが、これくらい盛り上がるといいなぁ。
40:青島 :

2014/05/11 (Sun) 17:11:47

>ボヤッキーさん

それはよかったです。
楽しんでください!

もしよければ結果・感想などを動画にでもコメントくだされば、泣いて喜びますヽ(・∀・)ノ
41:青島 :

2014/05/14 (Wed) 03:57:43

その6、生放送編です。
違和感を感じた方、ごめんなさいm(_ _)m

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23549694

これのせいでちょっとした録画ミスが出たので
もうやらないとは思いますが(^_^;)
42:佐藤 :

2014/05/18 (Sun) 14:17:58

青島さんのプレイ動画毎回心待ちにしている者です(^^;

現在更新中の設定で私もやってみました。3回ぐらい殺されました・・かなり運に左右されますね。

触発されて私も以下のような設定でやってみました

- マップNo39 アトランティス
- 使用KING マゼンタ
- 自国以外は生産力200
- COMの強さ「超強い」(他の細かな設定はそのまま)
- パープルとシアンを同盟国

100ターン近くかかってなんとか制覇しました。しんどかった・・
43:Sechs :

2014/05/18 (Sun) 14:51:57

>佐藤さん
はじめまして

アトランティスは大きいMAPなので(それでもエンリッケよりマシですが)どうしても長期戦になりますねぇ
私もテストプレイでやってみましたが、長すぎて頓挫しましたorz
44:佐藤 :

2014/05/18 (Sun) 20:06:43

はい、土、日が全部潰れました(笑)

レームとネクロ、あと戦闘シーンをもっと簡略化できたらなぁと思いながら敵のターンをじっと眺めてました(^^;
45:青島 :

2014/05/19 (Mon) 14:45:13

>佐藤さん

はじめまして<(_ _)>


>青島さんのプレイ動画毎回心待ちにしている者です(^^;

はわわ・・・もったいないお言葉(>_<)

今ちょっと時間もらって違うゲームの動画作ってることをお詫びします(;´Д`A
プレイはしてるのでなるべく早く編集しますね。


>現在更新中の設定で私もやってみました。3回ぐらい殺されました・・かなり運に左右されますね。

運と実力の両方が必要なマップ&設定ができたと自負しています。
特定のパターンで必ずクリアできるのも面白くないと思ったので。
クリア報告多いですけど、やっぱ何回かは負けますよねー。
自分もそうでしたし(^_^;)

勝っても負けても動画にコメントくださると、動画投稿にブーストがかるのでよろしくお願いしますw


>触発されて私も以下のような設定でやってみました

実はアトランティスは自分も目をつけてたマップです。
次にふさわしく「ドキッ!超大国だらけの群雄割拠」みたいにしようかと(´∀`)

しかしちょっと今は考えが変わりまして、

WILDLIFE・改で負けたらアトランティスへ
WILDLIFE・改で勝ったら新マップ作成へ

進むと思います。
見たい方で応援の仕方が変わりますねこりゃ(;^ω^)



>Sechsさん

テストプレイ乙です。
長くなりますよね・・・自分は相手ターンは筋トレでもしとこうかと思いますw



う~む、あまりに超大国が多いとCOMのターンが長すぎてダレるかも、か。
戦闘スピード通常からの早送りに戻しましょうかねぇ。
46:青島 :

2014/05/25 (Sun) 19:20:02

その7です。
いろいろごめんなさいm(_ _)m

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23635092

しかし、他のゲームの動画を作ったぶん、編集技術が上がっているという(^_^;)
47:Sechs :

2014/05/25 (Sun) 20:46:00

今回も楽しく拝見させていただきました

ウィザードが誕生したらスケさん大量生産して骨の壁戦法で防御は万全、というのもありかもしれませんね
同じ事がビショップでも出来そうなので次はモンク育成ですかね?
48:青島 :

2014/05/28 (Wed) 21:00:06

>Sechsさん

ありがとうございます!

骨防御は確かに強いですが、時間との勝負なのでもしかすると
財源を確保しに攻める選択肢をとるかもしれません(^_^;)

モンク育成は絶対必要ですね、しかし育つかどうか・・・
49:青島 :

2014/05/30 (Fri) 18:18:36

その8です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23668139

2日に1回のペースでうpしていきたいです。
50:青島 :

2014/06/01 (Sun) 03:49:16

その9です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23680330

ヒャアがまんできねぇ投稿だ!
51:ぴの :

2014/06/03 (Tue) 01:15:02

おつです!

反撃開始ですね!
52:青島 :

2014/06/03 (Tue) 23:43:40

ぴのさん、いつも見てくれて感謝です(´∀`)
お礼にその10をお届けします。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23701468

首の皮が何枚あっても足りませんぜ、へへw
53:きょるかん :

2014/06/04 (Wed) 23:25:11

お疲れ様です。

緊迫感半端ではないですね…!
各地でもクラスチェンジユニットが育ってきているのがますます緊張感を高めてますね。
この先さらに楽しみです。頑張ってください!
54:青島 :

2014/06/07 (Sat) 13:30:28

きょるかんさん応援ありがとうございます<(_ _)>
その11をお届けします。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23724713

本来なら負け確定のところを拾ったようなものなので、
開き直ってガンガンいきます(^_^;)
55:青島 :

2014/06/11 (Wed) 01:15:09

その12です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23753092

もっと早くうpしないと・・・(;^ω^)
この面を早く終わらせて次へ行きたくなってきたのです。
56:青島 :

2014/06/12 (Thu) 23:29:16

その13です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23765465

スピーダッ!(3段階目)
57:青島 :

2014/06/15 (Sun) 12:51:16

その14です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23783614

二日でできませんでしたー(TдT)
中身は濃ゆいのでお許しをm(_ _)m
58:Sechs :

2014/06/15 (Sun) 23:25:09

ルール:サドンデスだったら勝てたんじゃないかな?
というのは禁句でしょうか?^^;
59:青島 :

2014/06/16 (Mon) 10:13:31

>Sechsさん

サドンデスって、最初にキング倒した国の勝ちなんですかね?
それとも収入?町の支配率?
う~ん・・・

ターン制も実はプレイしたことなかったりします(;´Д`A
60:Sechs :

2014/06/16 (Mon) 13:30:39

>青島さん
サドンデスは最初にどこかのキングが倒れた時点で
他の勢力を比較して一番強いところの勝ちです

勢力表のなかに所有する城や町の数も含まれるので
他者より城の多い『倒した国』が有利です
61:青島 :

2014/06/21 (Sat) 13:51:03

>Sechsさん

ほほう、そういうシステムですか(゚ο゚ )
いつか設定として活かしてみたい気はしますが、難しいかな。


そいでもってその15うpしました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23825707

真っ向から勝負!
62:青島 :

2014/06/27 (Fri) 17:32:20

その16です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23873919

誰か乱数の神様に鎮静剤射ってあげてΣ(´∀`;)
63:Sechs :

2014/06/27 (Fri) 18:41:09

拝見しました 感想は一言
ど う し て こ う な っ た
64:佐藤 :

2014/06/29 (Sun) 12:02:20

その16、見ました。勝ちパターンに入りそうな雰囲気でしたけど、ウィザード・・。怪しくなりましたね(^^;

ところで私も動画作ってみました。決戦のケオシアムステージで最速クリアを目指した動画です。moyao さんみたく、面白い編集とかは一切できてないですが(しかもマイクで自分の声入ってるし!)、よろしければご覧くださいー。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23886518
65:moyao :

2014/06/29 (Sun) 13:02:40

>Sechsさん
「G」の神様がきまぐれな女性であることはほぼ確定ですね(^_^;)

日本で最もWILDLIFE改をプレイした回数が多い自信がありますが、

・ブルーが単体で殺しにくる、その分イエロー生き延びる
・パープルがマゼンタを滅ぼす
・レッドがもちこたえてグリーンが先に滅ぶ

テストプレイ含め、これらはすべて未経験。
プレイしてる自分が一番驚いてます(;^_^A
自分の呼びかけでプレイしてくれた全員とも全く違う展開でしょうね。
66:moyao :

2014/06/29 (Sun) 13:23:24

>佐藤さん
動画を見ていただいてありがとうございます。
ウィザードの件は・・・100%こちらの油断です(>_<)
あれほど、ソーサラーの系譜は脆いと動画内で言っておきながらこのザマですよw
あの瞬間、壊れるかと思うほどの鉄槌がPCを置いてるテーブルに炸裂しました。


そして動画の後追いは大歓迎です!
それなりに知名度上がりましたけど、「G」はもっと評価されるべきですので( ̄∀ ̄)

動画拝見しましたが、プレイ動画はどうやって録画しましたか?
本来、プレイ音よりもマイクの音を動画に入れるほうが難しいはずなんですよ。
しかも画質は自分の動画よりしっかりしてるという謎・・・!

もし、他にもプレイ動画を録る予定があるようなら、
是非アマレココとaviutlを使ってみてくださいね。
カット、早送り、字幕入れなどをしない場合、驚愕するレベルの簡単さですよ(・∀・)

なんなら編集セット一式UPしますぜ(^q^)
67:佐藤 :

2014/06/30 (Mon) 10:09:36

>moyao さん

レスありがとうございます。
録画は「SRecorder」ってキャプチャソフトを使いました(簡単に使えるという触れ込みでしたので)。でも音声はマイク入力なのでスピーカの近くにノートPCを置かないといけない(^^;

もうちょっと楽しんで観てもらえる動画にしたいので、moyao さんご推奨のアマレココとaviutlで色々実験し始めました。また動画アップできたらご報告いたしますー!
68:きょるかん :

2014/07/03 (Thu) 01:45:08

>佐藤さん

動画拝見いたしました。
これは見事な攻略動画ですね!
ソーサラーをうまく使いこなし、
かつ無暗に領地を増やしにいかず、敵を集めて一点突破。
勉強になりますね。

>moyaoさん
ウィザード――!!!これは無念!
しかしここからの挽回に期待!
まだまだハラハラの展開が続きますね!
69:エニグマ :

2014/07/05 (Sat) 22:09:24

moyaoさんの動画に触発されて私もWild Life・改を
動画とほぼ同条件でプレイしてみました。

初回はマゼンタ攻めが軌道に乗り始めた頃にブルーがイエローを滅ぼし,
ワイバーンやらドラゴンやらを雇って来て為す術無く敗北。
2回目ではその反省を活かし,ブルーを適宜妨害しつつ
マゼンタを早急に無力化し,そのままクリアしました。
実の所は,自軍ユニットの事故死がほぼ無かったのが
一番の勝因かも知れませんが……。
西部戦線では連合軍の躍進が著しく,
ブラウンがグリーンに滅ぼされたのには驚きました。


そんな訳で折角だから無印Wild Lifeもやってみよう
と言う事で暖色系同盟vs寒色系同盟でプレイしたのですが……
孤軍奮闘してくれるものとばかり思っていた城無しCOMキングが
同盟軍の城(勿論城主も居る)の隣で微動だにしないと言う悲しい結果に……。
これはCOM思考の穴と考えて宜しいのでしょうか?
70:moyao :

2014/07/07 (Mon) 12:05:24

みなさんお久しぶりです。

動画制作がなかなかはかどらないのでとりあえず報告まで。

らしくないプレッシャーなんて感じて、気が付くとダークソウル2をやってる自分がいたりもするんですが(オイ)。

単純に国が発展したせいで自分のターンが長い
争いが激化したせいではさむべき字幕が多い

これで編集にかかる時間が体感で2~3倍になってるんですね。

しかし、さすがに間が空きすぎたので今日中にUP目指します。



>佐藤さん

わからないことがあったら言ってくださいね(^O^)


>きょるかんさん

明らかなミスでウィザード死んだせいでプレッシャーが・・・
これ、負けたら叩かれるんじゃねぇか?って思ってます(;´Д`)

まぁ、うp主としてはプレイ気にするより動画UPに力を入れるべきだと気づいたので、今後はガンガンいきます。
71:moyao :

2014/07/07 (Mon) 12:20:26

>エニグマさん

詳しいプレイ報告ありがとうございます<(_ _)>
死ぬほど励みになります。

グリーンがブラウンを・・・(゜Д゜;)
自分でバランス調整しといてなんですが、すごいですねCOM。
その場合シアンはどうなるんでしょう(>_<)

やはりあの設定の一番の攻略法はマゼンタを倒すことで決まりですね。

初期からあのMAPをプレイし続けて、負け続けた自分としては複雑です。
なぜなら、自分の敗因のほとんどが、
「マゼンタにちょっかいかけすぎてキレられる」
だったからなんですね(^_^;)

「最初にまずマゼンタ倒したよ」というコメントが流れなかったら、ユニット育てながら安全重視でずっと引きこもってたかもしれません(;´Д`A


無印の野良キングについてですが、せっかく同盟したんですから、そりゃ守ってもらうんじゃないですか?w
劉備が曹操のもとに身を寄せるようなもんで、割と自然な流れのようにも感じますね(^ω^)

72:エニグマ :

2014/07/08 (Tue) 00:09:23

>>moyaoさん

シアンもレッドに終始押されてました。
流石にシアンが滅ぼされると危ないと感じ,
ブラウン滅亡直後からグリーンを潰しに掛かったので
結局シアンは最後迄生き永らえましたが。


城無しCOMキングですが,守ってもらうと言うよりは
「同盟軍の城=安全に奪える城」みたいな思考で
動いているようなんです。城の隣で停止している姿は
どう見ても「早くどいて,私が城に入れないでしょ」
とでも言っているようにしか見えない状況でして。
同盟軍の城付近に居る事自体は構わないのですが,
道中の町を取るでもなく最優先で城の隣に動くのは
如何なのだろうと思った訳です。
73:moyao :

2014/07/08 (Tue) 15:50:10

はい昨日中にUPできませんでしたよっと。
これでも頑張ったんですが・・・(;´Д`A

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23955730

次は早いです・・・多分。


>エニグマさん

ほぅ・・・西を連合が制覇する可能性もありえたようですね。
とすればバランス調整は大成功ですね。やた。

ちなみに、初回だったらブルーが勝ってますね。
毎回シアンだと思ってたのにブルーが勝ったのを初めて見たときの驚きといったら・・・


んん~しかし、これは次からフリースペースは廃止ですかね。

プレイヤーさん達の報告から次のマップの難易度調整しようと思ってたのに、負けたときの報告をしてくれる人が少なく、しかもコメントは最新の動画にされるからほとんど意味ないっすね。

動画を見てプレイの報告をしてくれるだけでメチャクチャ嬉しいので、この際贅沢は言わないようにします(^_^;)

佐藤さんとエニグマさんの詳しいプレイ報告で、
やっと、調整がおおむね成功だったという確信がもてました。
本当に感謝<(_ _)>


いや~、みんな割と早いターンで勝ったって言ってるから、
オレも負けるかー、ってなったら焦ってこのザマですよ(´∀`*)ウフフ



無印Wild Lifeについてはいつか自分もプレイしますよ。
今だから面白そうだと思えますね。
ちょっと前まではこんなの無理じゃん(´▽`*)アハハで終わってましたがw
74:moyao :

2014/07/13 (Sun) 15:53:26

その18です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23993946

すぐって言ったけど、普通にこれくらい時間かかってしまうなぁ(´・ω・`)
75:ぴの :

2014/07/13 (Sun) 21:40:34

SVナイトがやられちゃいましたね、あれは運が悪かった…。ナイトは防御力弱いですからね!
76:moyao :

2014/07/16 (Wed) 22:16:50

>ぴのさん

いやぁ、あそこでファイターに削られなければ・・・
最初のリザードマンでそこそこ経験値稼げていれば・・・

惜しすぎますねぇ(^_^;)
77:Sechs :

2014/07/18 (Fri) 18:51:18

拝見しました
で、全体的に感じた事なんですが…
FOODのことを失念している事がしばしば見受けられているような?

大きく動いて進軍する場合、帰るときの安全を考慮して
事前に食料を補充しておいてからのほうが安全だと思います
今回のナイトにしても全滅せずに生き残ったとしても
帰り分の食料が不足して全速力での帰還は不可能だったでしょう
奇襲自体は充分アリな手だと思いますが、
「家に帰るまでが行軍」と考える私は悠長なのでしょうかね?
(少なくともターン数はかかってしまいますし)
78:moyao :

2014/07/19 (Sat) 02:51:36

>Sechsさん

録画&編集の関係上、なるべく早いターンで終わらせたいので
FOODのことを気にする余裕はないですね。

割と素で忘れてることが多いですが(^_^;)

ブラウンが西を統一するのが早かった場合、
ウィザードを失ったウチは負けるとふんでますので
余計にターン数が惜しい気がします。
まぁ、自分の場合はですけども(;´∀`)
79:moyao :

2014/07/21 (Mon) 14:32:14

その19です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24054414

ダメだ、1週間かかってしまう(×_×)
80:とりあえず青島 :

2014/07/26 (Sat) 18:22:51

その20です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24092718

2ターンでよければ2日前にうpできてましたが、
迷った末に3ターンにしました。
81:とりあえず青島 :

2014/08/01 (Fri) 23:12:07

その21です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24138687

すんげー時間かかったので2ターンでやめました(>_<)
82:Sechs :

2014/08/02 (Sat) 08:49:08

あれ?これって三国志でしたっけ?w
…という感じになってきましたね

本来であれば挟み撃ちになってるブラウンが不利なはずなんですが現状そうでもないですね
どうなりますやら
83:とりあえず青島 :

2014/08/07 (Thu) 15:43:40

>Sechsさん

いやいやブラウン不利だと思いますよ(^_^;)
ちょっといいこと思いついたので、ブラウンさんには底力を発揮できないまま挟み撃ちで消えてもらいたいですね。

いや、まだプレイ自体はすすんでないんですけどね。
お楽しみに!(´∀`*)ウフフ


そしてその22をお届けします。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24180082

いやーセーブデータごとノーパソ置き忘れたときは
半泣きになりましたね(;´Д`)
トラブル怖いのでこのシリーズ終わらせるべくうp強化月間を始動します。
84:とりあえず青島 :

2014/08/11 (Mon) 14:04:53

その23です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24211810

1日遅れました、有言実行って難しい・・・(>_<)
85:青島でもmoyaoでもどっちでも :

2014/08/15 (Fri) 16:01:52

その24です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24243714

うん、正面突破。失敗したらそんときはそんとき。
86:青島でもmoyaoでもどっちでも :

2014/08/23 (Sat) 02:48:56

その25です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24299508

ブラウンが全一サーペント使いだった件。
87:ぴの :

2014/08/23 (Sat) 13:34:31

最初リセットをすすめるレベルだったのをよくここまでもちかえしましたよね!ヴィザード倒しちゃってください!(*´∀`*)
88:青島でもmoyaoでもどっちでも :

2014/09/03 (Wed) 14:34:06

ぴのさん、大変お待たせいたしました!
その26をお届けします。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24385945



終わりと思ったか?まだだよ!(^q^)
89:Sechs :

2014/09/03 (Wed) 20:00:45

最新話拝見しました

お?新しい動画が上がってる→いい最終回だった→!?→ここ見る→(いい意味で)裏切ったな!←今ここ

今日の私の動きを短文に纏めるとこんなかんじでしょうか
次も期待してよろしいですね?
90:一応は青島 :

2014/09/04 (Thu) 18:57:00

>Sechsさん

応援ありがとうございました。
次は番外編に近い形ですが、すげー面白いと思います。

つーか、みなさんにもプレイしてもらいますから(ゲス顔)
91:ruth :

2014/09/05 (Fri) 22:56:57

クリアおめでとうございます。

毎回キングの葛藤が解説されているところが良かったですよね。単にキレイな攻略動画だったらここまで面白くなかったんじゃないかと思います。ドラマもありましたし……。
92:きょるかん :

2014/09/07 (Sun) 21:19:40

お疲れ様でした!

これだけ見応えのあるプレイ動画ってなかなかありません。
効果的に早送りを入れて退屈させない工夫が素晴らしかったです。
次回作も期待しております!
93:一応は青島 :

2014/09/08 (Mon) 03:27:08

>ruthさん

そう言ってもらえると時間かけて字幕入れた価値がありますね(^_^;)
ただの攻略動画だと、クリアできたときだけ動画にすればいいだけで、ドキドキしませんもんね。

これからもノーリセットでプレイしていきます。
プレッシャーが大きくなるばかりですが(;^_^A
94:一応は青島 :

2014/09/08 (Mon) 03:45:21

>きょるかんさん

お褒めに預かり光栄です。

早送りと字幕入れるタイミングは、見ていてストレスにならないように慎重に選んでます。
あの程度の編集でUPに時間かかるのはそのせいですw

他の字幕プレイ動画見てて、編集ミスがあると「ちゃんとやれよ!」とか思うのですが、自分の番になって完成動画をいちいちチェックしてる時は苦痛だったり(^_^;)
おかげで、動画本数の割に誤字脱字は少ないと自負しています。
動画が荒れるときょるかんさんに迷惑がかかる可能性があるため、態度や言動にも一応気を使っているつもりです。

ほんと最近、プレイしたらほぼ未編集でそのままUPできる実況プレイ動画が羨ましいです、人間性をさらけ出すリスクは大きいですけどね(>_<)


次回作・・・フフ、まだ終わってませんよ?
95:青島でもmoyaoでもどっちでも :

2014/09/09 (Tue) 03:39:36

その27です。
みなさんプレイしてみてくださいね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24428945

さっさと次行けよという人ごめんなさいm(_ _)m
96:Sechs :

2014/09/09 (Tue) 07:47:03

>青島さん
動画拝見しました 早速DLしてみます
…が、BGMのアドレスが間違っています
正しいURL貼っておきますね
97:青島でもmoyaoでもどっちでも :

2014/09/09 (Tue) 11:50:46

>Sechsさん

おっふ、ナイスフォローありがとうございます<(_ _)>
動画説明文の修正もしておきます。

実はあれこれ手を加えたBGM作りが今回もっとも時間かかってますw
98:Sechs :

2014/09/15 (Mon) 22:21:38

最近私がこのシリーズにコメントしたものがやたらとニコられています
これってつまり最近になってシリーズを追いかけている方がいらっしゃるものと考えてよろしいのでは?
もしそうであるなら喜ばしいですね
99:青島 :

2014/09/16 (Tue) 00:37:31

>Sechsさん

自分の返答もニコられてますw
やはり新規さんでしょうか、いいことです(^_^;)

では新しい試みの裏・群雄割拠をプレイしていこうかと思います!
100:青島 :

2014/09/17 (Wed) 16:22:04

その28です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24491011

1週間に3本あげたいなと。
あまり長引かせてもあれなんで。
101:青島 :

2014/09/22 (Mon) 15:53:47

その29です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24525078

遅い、もっと早くあげないと(>_<)
102:青島 :

2014/09/25 (Thu) 16:38:01

その30です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24547851

このペースでいきたいな。
103:青島 :

2014/10/01 (Wed) 13:26:06

その31です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24592223

2本作ったのでペースとしてはなかなか。
プレイを撮りだめしてた分の編集が終了したので、やっと続きプレイできます(^_^;)
104:青島 :

2014/10/02 (Thu) 18:28:59

その32です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24600338

次からいよいよ前に出ますb
105:Sechs :

2014/10/02 (Thu) 19:37:18

ペースが早い
そして展開も早い

結論:これはすごい
106:青島 :

2014/10/03 (Fri) 12:19:45

>Sechsさん

どうもです(^o^)/
次から起承転結のうちの転なんでご期待下さい。

でもミス多くてやんなっちゃいました(´・ω・`)
107:きょるかん :

2014/10/04 (Sat) 13:18:18

新シリーズ楽しませてもらっております!
こういう状況から再スタートというのも面白いですね。
渋滞問題なんとかしないとなあ…。
108:青島 :

2014/10/04 (Sat) 19:50:50

>きょるかんさん

軍団激突はやらないともったいないと感じまして。
早く違うステージに行って欲しい、と思ってる人がいるかもしれないので動画は矢継ぎ早にあげますb


渋滞ですか・・・そこなんとかできたら凄いっすね。
ペア単位でユニット同士の連携をとることができたらなんとかなりそうですが(^_^;)
109:エニグマ :

2014/10/07 (Tue) 01:40:05

裏・群雄割拠,生産力50でクリアしました。


正直,条件提示された時点では,生産力100ですら手も足も出ませんでした。
(小型妖精の有用性を過小評価していた結果,ビショップも大型龍族の
対処に追われ,大型龍族の補給費により破産)

が,青島さんのプレイを見て勝手を理解したら,生産力100は「意外と楽」でした。
(肉壁に割く資金が豊富にあったので,僧侶/魔導士の育成を安全に行えた)

その点生産力50は地獄でした。巨人/竜騎士の補給だけでも資金が枯渇し,
肉壁が雇えず早期の僧侶育成が頓挫(ドラゴンによる焼却)したり,
北部の維持に魔導士が多忙な中,飛龍が城付近に大量に飛来してきたりして,
一時は城まで雪崩れ込まれそうにもなりましたが,
高Lvドラゴンや銀騎士の奮闘(及び乱数を祟られなかった事)で如何にか退け,
その後は僧侶の育成にも成功したりして無事押し返し,クリアに至りました。
※ビショップですが,序盤の高位魔導士の処理で5人に迄減らされましたが,
回復力は8人の時と同じでした。どこかの回でビショップが1人でも削られると
補給作業が中断してしまうという事を言っていた気がするのですが,
それがもし回復力が減少すると言う意味ならば,それは少々違う様です。

因みに生産力50のクリアは2回目の挑戦で達成しました。
尚,初回は要の部隊が数値以上の打撃を喰らい次次壊滅した為,
僅か5ターンでの投了を余儀なくされました(笑)。


序でに1つ指摘を。
追加データ纏めの所で青島さん制作の追加BGMのリンクが間違っています。
110:青島 :

2014/10/07 (Tue) 12:59:59

>エニグマさん

詳しいプレイ報告ありがとうございます!

テンションだだ上がりです(^o^)/

生産力50でクリアおめでとう、先を越されてしまいましたね(^_^;)
よしよし、これで一見無茶だが頑張ればクリア可能だというのが証明されました。

ビショップですが、発言の意図としては「補給しないと危ないから」なんですが、
5体でも回復力がまったく同じというのは、はっきりとは知りませんでした。
何回かやったことはあると思うんですが、確信はなかったですね。
なかなか有用な情報ではないかと。


最後に、リンク指摘あざっす!
以前に指摘されたとき、動画に貼ったリンクは訂正したんですが、
掲示板の方がおろそかだったようです(´Д`;)
111:給料泥棒 :

2014/10/12 (Sun) 20:46:18

新たにスレ立てするのもなんなのでこちらで・・・
まずはすごく楽しいゲームを作成して頂いてありがとうございます。
友達同士で喧嘩しながら仲直りしながらプレイしたこども時代が懐かしく本当にうれしいです。
当時からCOMの弱さが問題だったのですが
本当に素晴らしいリメイクに頭が下がるおもいです。
そして
プレイ動画がなければこの出会いもなかった事も
おろそかには考えられません
いかにみんなにプレイしたいと思ってもらえるかを
考えて動画を上げて下さる姿勢にも
同じく感謝の気持ちを

生みの苦しみや、理不尽な事も多々あるかと思いますが
どうかこれからも他人ながらも誇らしい
その素晴らしい歩みをすすめていって頂けますよう
心からお祈り致します

112:青島 :

2014/10/13 (Mon) 19:39:44

その33です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24683606

正直、大変なことになりそうな予感。
守りに入る? この私が?? ありえん(^q^)
113:青島 :

2014/10/13 (Mon) 19:50:29

>給料泥棒さん

わざわざメッセージありがとうございます(TдT)


>すごく楽しいゲームを作成して頂いてありがとうございます

同感です。きょるかんさんに無限の感謝を。


>いかにみんなにプレイしたいと思ってもらえるかを
考えて動画を上げて下さる姿勢

おおげさです、照れます(*´д`*)
基本的にはそういう風にしているつもりですが、
そうしたいからしているだけです(^_^;)


>生みの苦しみや、理不尽な事も多々あるかと思いますが
どうかこれからも他人ながらも誇らしい
その素晴らしい歩みをすすめていって頂けますよう
心からお祈り致します

恐縮です・・・<(_ _)>

生みの苦しみはきょるかんさんの方が多いでしょうね。
まだまだ評価されるべき。
114:ゲイビアル :

2014/10/21 (Tue) 02:05:05

給料泥棒さんと同じく、新スレ立てるのも申し訳ないのでこちらにて挨拶させていただきます。

26年の時を経て、進化を遂げたキングオブキングスに再び出会えるとは...感謝感激でございます。
「こうなったらいいな」が実現していて、心の底から喜びと共に楽しませていただきました。
作成者のきょるかんさん、ありがとうございましたm(_ _)m


感想です。

非常に満足したので、良いと思った点は省き、今後期待する変化について書かせていただきます。


・ユンクで得られる経験値を減らしてほしい
・SナイトおよびDナイトの占領能力のオン/オフを選択できると良い


別スレですでに青島さんが書かれていたのと同様、私も、戦闘せずユンクだけで一気にビショップに駆け上がるプリーストには違和感がありました。
Sナイト、Dナイトの占領能力は、完全に無しにすると、後は詰めるだけというぐらい有利になってからがかったるいですね。
とはいえ、最弱のファイターを守りながら前線に運ぶ不便さもキングオブキングスの戦略性なんじゃないかな、と思う次第です。



>青島さん

動画全て見させていただきました。
コメントもちょろっとしちゃいました|д゚)


昨日、ルシファーとの戦いを全クリしたんですけれど、青島さんの動画同様、アトラス平野ではジャイアント様が大活躍しました。
毒砂漠の向こうの町を守っていたG様が早々に殉職した時は、コントローラー投げたいぐらい絶望しましたが、城周辺を新たなG様で固めて、ゴブリン連打で防衛線を作って逆転しました。
移動ルート指定できないせいで、ハーピーをコカトライスで止められてしまい、足止め作戦が赤ルシファーに効かないのがあのマップの面白いところでした。

ケオシアムでは、アトラスと違い全くジャイアント使わなかったです。
緑ルシファーがゴーレムとスケルトンだらけにしやがって、無駄な移動をさせまくって時間を取られ鬱陶しかったです(笑)。

今度は、「超強い」のルシファーに挑戦してみようと思います。
同じ作戦が通じるだろうか....。
115:青島 :

2014/10/21 (Tue) 13:11:19

>ゲイビアルさん

初めまして、感想ありがとうございます<(_ _)>
自分も全く同意です。


>ユンクで得られる経験値を減らしてほしい
>SナイトおよびDナイトの占領能力のオン/オフを選択できると良い

あくまで個人的な意見ですが、すべての能力や変更点にオン/オフがあればベストですよね。

ユンクに関してだけは、経験値ゼロでもいいかなと。
その代わりレベル依存で回復量が増えてもいいなぁ、と思ってます。
しかしその場合、COMにビショップが誕生するかどうか怪しくなります、う~ん難しい(^_^;)
今やってるシリーズも、クラウンビショップがラスボスですしね、ありゃつえーわw


>動画全て見させていただきました。
コメントもちょろっとしちゃいました|д゚)

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
かなり最初の方に言ってますが、コメント数が多さが動画制作の励みです。
荒らすような人もいませんし(マジで)。


>ルシファーとの戦いを全クリ

おめでとうございます、やはりアトラス平原は難関ですよね。
自分もコカトライスが避けられないのはむしろ面白いと思ってました。
「超強い」でケオシアムやるときは是非緑のレームとネクロは封印してみてください。
116:青島 :

2014/10/21 (Tue) 22:05:29

その34です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24742074

・・・OTL
117:おれ :

2014/10/21 (Tue) 22:13:02

その34見れないの、俺だけ?
118:青島 :

2014/10/21 (Tue) 22:28:13

>おれさん

わかりませんが、自分では見れますね。
119:おれ :

2014/10/21 (Tue) 23:54:07

青島さん
スイマセン、見れました。
動画いつも楽しみにしています。
120:青島 :

2014/10/22 (Wed) 00:09:47

>おれさん

いえいえ、ご視聴ありがとうございます<(_ _)>
121:きょるかん :

2014/10/26 (Sun) 02:26:20

裏群雄割拠DLしてチャレンジしてみました。
よくこの状況ひっくり返せますね…。改めて感心します。
あとカルドセプトの曲好きです。やっぱりこのゲームに合いますね。

生みの苦しみは…、昔からあった構想なので大してないです!
122:青島 :

2014/10/26 (Sun) 15:06:05

>きょるかんさん

おおっ、きょるかんさんがプレイしてくれた!( ゚ο゚)
設定とか結果もよかったら・・・(^^ゞ


>カルドセプトの曲好きです。やっぱりこのゲームに合いますね

同感です。


>生みの苦しみは…、昔からあった構想なので大してないです

クリエイターの鑑ですね。
自分だったらさんざん時間かけてこれだけのもの作ったら、
「さっさと評価されろよコノヤロー」とか思ってしまいそうです(^_^;)

自分の動画のほうはというと、
KOKGのほうは生みの苦しみあります。「KOKGもっと流行れ症候群」に時々かかって悩むことがあります。
ニッチなゲーム動画の方はありません。再生、コメント少なくてもニヤニヤしてますw
123:青島 :

2014/10/29 (Wed) 12:41:44

その35です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24793194

姉川の合戦はよ。
124:Sechs :

2014/10/29 (Wed) 19:11:49

>青島さん
>「KOKGもっと流行れ症候群」に時々かかって悩むことがあります

どうやら新しい実況動画主が現れたようですよ
じわじわと広がりを見せているようですな
125:青島 :

2014/10/31 (Fri) 00:15:30

>Sechsさん

いいですねぇ。
どこまでプレイしてくれるか気になりますねぇ(^_^;)
126:青島 :

2014/11/02 (Sun) 06:09:35

その36です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24822398

遅れてすみませんm(_ _)m
動画上げる日を予告するときに限ってトラブルが発生するという、
うp主あるある・・・
127:青島 :

2014/11/13 (Thu) 04:19:15

次の動画にやたら時間かかっています。

気長に待っていただけるとありがたいですm(_ _)m


あ、群雄割拠シリーズで印象に残ってる名シーンがあったら教えてください。
128:ぎんこう :

2014/11/13 (Thu) 15:51:53

いつも動画楽しみにしております。

個人的には最近の動画で、捨て駒にされた1体のゴーレムが、何度も相手の攻撃を跳ね返したシーンですかね。地味ですが、ああいうのされるとやたら愛着沸くので。
129:青島 :

2014/11/14 (Fri) 03:41:09

>ぎんこうさん

早速の反応、ありがとうございます!
モチベ上がります!!
そのシーン見返して頑張ります!

ただいまも作業中( ´Д`)=3 フゥ
130:セパード :

2014/11/14 (Fri) 22:17:24

いつも楽しく拝見させて頂いてます。


序盤での森モンク全滅から立て続けに町ジャイアント全滅。
"乱数"という最強の敵の恐ろしさを目の当たりに。

それらによる戦況大幅悪化に伴いキングの首都脱出劇。

そこから数々の苦難の末にようやくキングが首都に帰還するまでの戦記は非常に見応えがありました。
間違いなく序盤のハイライトだったかと。


それにしても城から一時脱出させる判断は素晴らしかったですね。
私もそういったアグレッシブな判断を見習いたいです。
131:青島 :

2014/11/15 (Sat) 13:15:48

>セパードさん

感想ありがとうございます!
あれは重要なシーンだったと思います。
マゼンタが押せ押せだったら早くもシリーズ終了だったかもしれないですね(^_^;)

た、だいまも、作業中・・・_ノフ○
132:青島 :

2014/11/17 (Mon) 22:45:40

その37できました、(;´Д`)ハァハァ

しかし、一文字誤字ったため、40分かけてエンコードし直し中です(TдT)

自己満足のためにお待たせしてしまい、みなさますいませんm(_ _)m
133:青島 :

2014/11/18 (Tue) 00:01:33

エンコード終了。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24938033

もう誤字脱字あっても知らんもんね!w
134:Sechs :

2014/11/18 (Tue) 09:24:52

>青島さん

NKT…
完走お疲れ様でした
135:青島 :

2014/11/18 (Tue) 14:49:06

>Sechsさん

ねぎらいの言葉、ありがたいです。

今はただただ放心状態です・・・ぶっちゃけおまけ動画のせいですが(^_^;)

136:きょるかん :

2014/11/22 (Sat) 19:12:30

お疲れ様でした!
ここまでやり込んでいただけると作った甲斐があったというものです。
またKOKGの方も大型アップデートを予定してますので楽しみにお待ちください!
137:セパード :

2014/11/22 (Sat) 20:18:32

>青島さん

長く長く厳しい戦い(動画編集を含めて)本当にお疲れ様でした!!
またいつの日か新作動画が発表されることを楽しみにしております。



>きょるかんさん

大型アップデートとはビックニュース!?
個人的にはリザードマンとサーペントのテコ入れや乱数の調整等に期待したいところですが、どのようなアップデートになるのか楽しみにしております。
138:エニグマ :

2014/11/23 (Sun) 00:20:52

>>青島さん

御疲れ様でした!!
窮地からの立て直しの手腕には感服しきりです。
次回作も期待しています!!
(個人的には海Mapでの戦いを見てみたいです)

>>きょるかんさん

セパードさんと同様,サーペントの梃入れを御願いしたいです。
「水中移動中はZOC無視」と言う感じなら「らしさ」を損なわず独特の動きをさせられそうだと思うのですが如何でしょうか?
139:Sechs :

2014/11/23 (Sun) 07:46:25

>>きょるかんさん

大型アップデートって本体のほうだけでしょうか?
もしツールのほうもアップデートあるなら私は前にも言ったとおり
『初期配置でキング以外も設定可能』を希望したいです
…まあ相当困難な話になるとは思いますが…

いずれにせよ、期待してお待ちしております!
140:青島 :

2014/11/23 (Sun) 21:57:33

>きょるかんさん

ついに終わりました~(>_<)
締切に追われるマンガ家のような気持ちを味わいました(^_^;)


・・・大型アップデート!? マジですか・・・!


では時期未定だった新シリーズはアップデートに合わせればよさげ(゚∀゚)

はうっ、ついにアレができるのか・・・できてしまうのか!?
楽しみにしています!


>セパードさん

応援ありがとうございました<(_ _)>
とりあえず、新シリーズ発表はそう遠いことではなさそうですね(^_^;)


>エニグマさん

応援および裏・群雄割拠のプレイ報告、実にありがたかったです( ;∀;)
海MAPいいですね、番外編で採用しようかなw


>Sechsさん

『初期配置でキング以外も設定可能』
これができたら次シリーズでのマップ作りにかかる時間が一気に減りますねぇ・・・(夢想)
141:ゲイビアル :

2014/11/26 (Wed) 23:23:40

完走お疲れ様です!

最後まで観させていただきました。


大規模アップデート後の次回作が楽しみです。
142:青島 :

2014/11/27 (Thu) 12:22:40

>ゲイビアルさん

最後まで観ていただき、本当に感謝です<(_ _)>

次回作は自分も楽しみですw
頑張れ未来のオレ(^q^)
143:きょるかん :

2014/11/28 (Fri) 01:28:40

思ったより反響が大きくてちょっと焦り…。

なにぶん調整に時間がかかってますので、年内公開とかはまず無理です…。
気長にお待ちください、すみません。
144:青島 :

2014/11/28 (Fri) 14:06:30

>きょるかんさん

いやぁ、アップデートの予定があるというだけで十分ですよ。
「大型」というのが期待を呼んでしまいましたかね(^_^;)

作業が今なお行われているというだけで興奮しますね。
ゆっくり調整していいものを作ってください!


うむ、番外シリーズはやっちゃってもいいかもしれませんね。

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