熱血掲示板2

605696
多目的空感での色んなことを書き込んじゃってください

時代劇新国ステージ募集&伊賀ステージ公開 - きょるかん

2012/03/07 (Wed) 00:23:03

時代劇用ステージを募集します。
既存の国のステージではなく、新しく国を追加します。
どしどし作成したステージをご応募ください。
また、新たな国のBGMも同時募集。
その国の民謡やあるいは雅楽などの伝統音楽をFCサウンドにアレンジしたものをご応募ください。
「あの民謡がこんなカッチョイイBGMに!?」というような思い切ったアレンジ大歓迎です。
またデータはNSFファイルで送っていただけるとなお歓迎です。
また、「○○の国の民謡が聴きたい!」という方はご連絡いただければこちらで用意致します。

ステージデータ、BGMの両方が揃って初めて新規追加が出来ますのでどちらもふるってご参加を!

Re: 時代劇新国ステージ募集&伊賀ステージ公開 - きょるかん

2012/03/07 (Wed) 00:59:12

差し当たって私が最初に追加しようと考えていた作りかけ伊賀ステージを公開します。

http://www37.tok2.com/home/kyolucanized/igastage.zip

また、伊賀民謡も公開。CD化されてないので結構貴重です。

伊賀上野小唄
http://www37.tok2.com/home/kyolucanized/igauenokouta.zip
伊賀上野音頭
http://www37.tok2.com/home/kyolucanized/igauenoondo.zip
忍術音頭
http://www37.tok2.com/home/kyolucanized/ninjutsuondo.zip

ステージの方はとりあえずざっくりと作ったもので、忍者屋敷をイメージしております。
位置的には駿河と河内の間に挟み込む形で、屋敷前ステージの右が駿河に、左が河内に通ずる形です。
屋敷内は2面を予定。いずれも仕掛けだらけの屋敷を想定しており、1面はステージデータ自体は完成しております。既存のステージにはないこれまで非公開だった仕掛けもあります。2面も吊り橋があったりなどの仕掛けも想定していましたがデータは出来ておりません。
これらのステージの絵などを完成させていただけると、私としましてはヒジョーに嬉しかったりします。
(まあステージの内容は変えちゃってもらっても結構ですが。)
曲に関してはお好きな曲を選んでアレンジしちゃってください。

因みにですが、時代劇に新国ステージ追加の構想自体はずっと昔からありました。
そのために各国の民謡も集めましたし、伊賀ステージも2008年頃に作った奴です。
本当は某MKに入った時に、くにお好きな彼等とならこの構想も完成できるかなと思ってたりしたんですが…。
まず本業のゲーム作りがまったく進まないのでそれどころじゃなかったのと、メンバーの大部分が時代劇SPSPにほとんど無関心だったのでずっと断念してたりなんかしてたのですが、
仕様を理解してオリジナルストーリーやステージを作成できる素晴らしいSPSPファンの方々が現れるようになって、そんなファンの皆様の力をお借りして構想を実現したいなと今更になってそんな構想を思い出したのでお願いすることに致しました。

そんなわけで皆様よろしくお願い致します!!

Re: 時代劇新国ステージ募集&伊賀ステージ公開 - mdk

2012/03/13 (Tue) 00:52:45

おお これがうわさの新しいステージですね!

何年か前、時代劇sp現代風の背景で「神社ステージ」の背景を書いたことがありましたが・・・忍者ステージっていうのも面白そうですね!

蝦夷のほかにもすべる雪国ステージ(飛騨とか?)あったらと想像すると、ワクワクしますw

Re: 時代劇新国ステージ募集&伊賀ステージ公開 - mkd

2012/03/14 (Wed) 09:27:14

すいません 久しぶりに書き込んだらハンドルネームを間違えてしまいました
mkd(もりもと けんいち だいすき の略ですので)

新しいきょるかんさんの作品をこれからも楽しみにしております♪

Re: 時代劇新国ステージ募集&伊賀ステージ公開 - Masakz

2012/03/19 (Mon) 00:05:12

新国ですか。面白そうですね。
こんなイメージでしょうか?

津軽
蝦夷&陸中の間、海峡ステージ、りんご販売
BGMは津軽三味線風

近江
河内&越中の間、琵琶湖ステージ

飛騨
駿河&越中の間、山脈ステージ

讃岐
土佐&河内の間、海ステージ、さぬきうどん販売

阿蘇
肥前&長門の間、阿蘇山溶岩ステージ、馬刺し販売

薩摩
肥前から、桜島溶岩ステージ、さつまいも販売

Re: 時代劇新国ステージ募集&伊賀ステージ公開 - きょるかん

2012/03/25 (Sun) 19:16:38

>mkdさん
神社ステージはよく出来ていましたねえ。
出雲大社風でよかったです。

雪国ならば、上野の泥地を雪として応用するのもいいかもしれません。

>Masakz
ご当地感が出てていい感じですね。
他には、尾張(城とか輪中とか)、山城(五条大橋~三条大橋や寺とか)、阿波(渦潮とか)、相模(箱根とか)、陸前(松島とか)でしょうかねえ。
皆様のアイデア期待しております。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.