熱血掲示板2

600842
多目的空感での色んなことを書き込んじゃってください

SMALL,FULL MAPについて - 柿の種

2018/02/22 (Thu) 12:09:25

最近KOKGの存在を知り早速ダウンロードさせて頂きました。
同じようにファミコンロムで若かりし頃、遊ばれた方々がここにはたくさんいらっしゃり(またそうでない方も含め)熱いコメントを見て感慨深く感じて楽しんでおります。
早速ですが操作にわからない点が2つ程あります。

1 SMALL MAP 時は画面のスクロールは出来ない仕様?
2 FULL MAP 時は白い範囲枠が表示されその枠の移動は
  可能ですが移動させた先の地点を表示させることは出来ない仕様? でしょうか。
元々のKOK がどんな仕様だったかは覚えておりませんが、もし
このKOKGで可能でしたら操作方法がわからず困っています。

具体的にはSMALLMAP時、画面端をクリックしても画面移動が出来ません。
FULLMAP時、白い範囲枠をマウスで動かせても、動いた先のその地点をクリックしても反応がありません。(その地点のフィールドMAPを表示したりは出来ない?拡大画面は出ない?)右クリックをするとキャンセルされて自分のキャラのいる場所が表示されます。
そのような仕様でしょうか?既にある質問でしたら申し訳ありません。よろしくお願いします。

Re: SMALL,FULL MAPについて - セパード

2018/02/22 (Thu) 23:52:21

普段マウスでプレイしていないのでよく分かりませんが、マウスだと出来なさそうな気配ですね。
キーボード入力であればSMALLMAP FULLMAPともに問題なく画面移動およびスクロールが可能でした。

ちなみに自分はKOKGの為に800円くらいの安いコントローラ買いました。

Re: SMALL,FULL MAPについて - 柿の種

2018/02/23 (Fri) 01:25:04

キーボード入力で動きました!ゲーム起動後のキーコンフィグという項目にあったんですね。
慣れたマウスと併用して遊んでみたいと思います。
セパード様ありがとうございました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.